I-3175、農家住宅を一般住宅に変更したい(奈良県)

I-3175、農家住宅を一般住宅に変更したい(奈良県)

ユーザー アキフミ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
奈良県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

20年前に、市街化調整区域内に、農家住宅を、建築しました。主人が体調を壊したため、7~8年前より、農場に従事せず、農地(田)は、近所の、農家さんや、親戚に預けて、耕作してもらっています。
今後、主人も、農業に、従事することもなく、息子も、独立していますので、農業に従事する事は、無いです。
そこで、農家住宅を一般住宅に、変更したいと思います。
土地は地目が、宅地に変更され登記されています。
県の建築科に、問い合わせたところ、
建築士さんに、お任せしたら良いですよと、助言してくださいました。
どこから手を付けたら良いのかわかりません。教えてください
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社グロイド一級建築士事務所 岡 信行 の写真
株式会社グロイド一級建築士事務... (未認証ユーザー)
コメント: 

アキフミ様
はじめまして
グロイド一級建築士事務所の岡と申します。

農家住宅から一般住宅への用途変更の申請ですね。
奈良県内にある物件で同様の申請業務としているところ
ですので、お手伝いできればと思い、応募しました。

詳しい内容につきましてはプライベートメッセージにて
お打合せしたいと思いますので宜しくお願いします。

*************************
株式会社グロイド一級建築士事務所
岡 信行
〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2-25 
ダイワピュアビル604
TEL 078-803-8753 
会社HP: https://glowide.jp
***************************





ユーザー 増田建築研究所 増田健次 の写真
増田建築研究所 増田健次
コメント: 

アキフミさん  こんにちわ

お伺いして、お話をすることが出来ると思います。
農家住宅を一般住宅に変更したいというのは、リフォームをご希望されているのですね。

来年は、奈良県の河合町という場所で小さな家を設計する予定ですので、奈良県には通うことになると思います。
現在私は、大阪府の豊中市で仕事をしていますが、河合町には西名阪で通っています。

リフォームをする場合も、色々方法を考えて面積を抑えることが出来れば、それに伴い工事費を抑えることが可能でしょう。
ご連絡をお待ちしています。





ユーザー 越前良太デザイン研究所 越前良太 の写真
越前良太デザイン研究所 越前良太
コメント: 

初めまして。
越前デザインの越前です。
リノベーションを得意としておりまして、募集内容の方、詳しくお伺い出来ればと思いご連絡させて頂きました。
宜しくお願いします。

参考事例: 













ユーザー ARKSTUDIO一級建築士事務所 茶之木宏次+羽木みどり の写真
ARKSTUDIO一級建築士事...
コメント: 

アキフミ様 初めまして。

大阪で設計事務所をしております。アークスタジオ一級建築士事務所の羽木と申します。
私は設計業務の傍ら、奈良で農地を借りて作物を栽培しておりますので、奈良には大変親近感を持っています。

さて、「農家住宅を一般住宅に、変更したいと思います。」ということですが、もう少し詳細をお聞きできればと思います。
私共は、今まで、住まいを快適にするために、色々な取り組みをしてきておりますので、ご相談に乗らせていただければ、何なりとお役に立つのではないかと思っております。
お気軽にお声掛けくださいませ。

〒 547-0004
大阪市平野区加美鞍作1-11-6-3403
アークスタジオ一級建築士事務所
羽木みどり ∔ 茶之木宏次

TEL 06-6796-0105
FAX 06-6796-0107
URL https://arkstudio-mk.com/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言