I-3713、中庭・漆喰・家庭用エアコンで全館空調(愛知県)

I-3713、中庭・漆喰・家庭用エアコンで全館空調(愛知県)

ユーザー のののののか の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

3000万くらいで、
中庭
漆喰壁
家庭用エアコンで全館空調(24時間稼働させなくていい。松尾式床下エアコン・小屋裏エアコンのようなもの)
 
を実現できる建築家さんがいたら知りたい。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー メイドインハウス一級建築士事務所 河澄博仁 の写真
メイドインハウス一級建築士事務...
コメント: 

のののののか様

初めまして。
メイドインハウス一級建築士事務所の河澄博仁ともうします。
あらためてプライベートメッセージより送らせていただきます。
よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆made in house☆☆☆☆☆
メイドインハウス株式会社
メイドインハウス一級建築士事務所

名古屋本社
名古屋市緑区大清水2-1845

アトリエラボ大阪
大阪市北区鶴野町1-5

TEL:080-9671-5909
e-mail: info@madeinhouse-nagoya.com
代表 河澄博仁(かわすみひろひと)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参考事例: 













ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。

床下エアコンで全館空調がご希望との事です。
私も似たような方式の暖房の設計を行っています。
最近見かける全館空調とは少し違います。
私が行っている床下エアコンは、1階床下に暖気を閉じ込める方式です。
この方法の場合、ダクトなどで強制的に建物全体に空気を循環させる
必要はありません。暖かい空気は上に上がっていきますので、
自然と建物全体が暖かくなり、その結果、全館暖房になります。
循環させるような余分な機械なども必要ないので、
コストが10万以下と安いです。
強制的に循環させる方式は、機械や色々な仕掛けを行う必要がありますので
コストは何倍も掛かると思います。
コストを掛けて、快適かと言うとなかなかうまく行きません。
全館空調を設計したことのある設計者の方も難しいことを知っていると思います。
完成後の全館空調の住宅を何件も体感しに行きましたが、
快適な状況には遠い気がしました。
おすすめは、基本の暖房は床下暖房として、長時間運転します。
それ以外に各階に1台はエアコンを設置したほうが良いです。
家族の中でも体感の差がありますし、時間帯や状況によって変化がありますので
各階のエアコンで調整したほうがうまくいきます。
一番安くて小さいエアコンで良いので、10万以下で可能です。
床下と1階、2階の3台で、合計でも30万以下で可能です。
この方式のほうがコストが安く快適です。
自宅兼事務所に設置していますので、体感して頂くことも可能です。
この方式で、何件も実績がありますので安心して頂けます。
冷房に関しても同じ様な感じです。下記が説明ページです。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/yukadan.html#q1

愛知県では江南市の「中庭のある家」を設計しました。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/gal/pages/nakaniwa.html

少し距離がありますが、ご不便はかけません。
設計させて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。


米戸誠治  (有) 米戸建築工房
TEL 03-5315-7158  FAX 5315-7157
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-23-4
Email : s@yoneto.com
http://yoneto.com
携帯電話 070 - 6559 - 4217 

参考事例: 





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

こんにちは、名古屋市で活動しています前田建築設計室の前田と申します。
後ほどプライベートメッセージで詳細は送信致します。
取り急ぎ簡潔にメッセージ送信させていただきます。
宜しくお願い致します。





ユーザー 足立和太建築設計室 足立和太 の写真
足立和太建築設計室 足立和太
コメント: 

はじめまして、名古屋市で設計をしています足立和太建築設計室の足立と申します。
ご依頼内容を拝見いたしまして、是非お手伝いをさせていただけないかと思いコメントをお送りいたしました。
改めてプライベートメッセージをお送りいたします。
宜しくお願い致します。

参考事例: 





ユーザー 永冶建築研究所 永冶祐太 の写真
永冶建築研究所 永冶祐太
コメント: 

のののののか様

お世話になります。
東海エリアを中心に設計をしております永冶建築研究所永冶と申します。
ご検討されておられます案件に興味があり、ご連絡させていただきました。
中庭形式の住宅や断熱気密、エアコンの工夫によってエネルギーを消費しすぎない住宅は
経験がございます。

後ほどプライベートメッセージにてご連絡いたします。
よろしくお願い致します。
——————————————————
永冶建築研究所
Nagaya Architects
永冶祐太 
〒507-0016
岐阜県多治見市金岡町2-53-3
M 090 4864 7343
M nagaya.architects@gmail.com
H www.yn-a.com





ユーザー 田中郁恵設計室 田中郁恵 の写真
田中郁恵設計室 田中郁恵
コメント: 

はじめまして。田中郁恵設計室の田中郁恵と申します。
ご相談の内容に興味をもち、書き込みさせていただきました。
改めて、プライベートメッセージにてご連絡させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言