S邸

●設計事例の所在地: 
愛知県
●面積(坪): 
50坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

テラスと中庭でつながる2世帯住宅(増改築)

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

2世帯で暮らすにあたり、既存家屋をできる限り生かしつつ、それぞれ気兼ねなく生活できるようにしてほしい。(増築+改修)

依頼者があなたに依頼した決め手: 

距離感が保たれながらも、それぞれの生活に必要なスペースや陽当たりなど環境面の実現がなされた間取りの提案に、生活するイメージが持てた点。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

既存家屋のもつイメージ(外観デザイン、素材)を損なわないように、既存と同じ仕上げを採用した。1階は親世帯、2階は子世帯とそれぞれの生活を分けつつ、プライベートな中庭とテラスでお互いの様子を感じれるように配慮した。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 田中郁恵設計室 田中郁恵 の写真
オフライン
Last seen: 2週 4日 前
登録日: 2019-09-27 10:29

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言