I-3867、車庫・土間付き3階建ての建築(福岡県)

I-3867、車庫・土間付き3階建ての建築(福岡県)

ユーザー saya の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

住所‐都道府県:
福岡県
現住所‐郡市区町村:
 
依頼内容:
依頼内容
新築
 
予定地
福岡県福岡市
 
建物についての希望
高低差のある土地(約50坪)に一階(地下?)は車庫・土間付き3階建ての建築は可能でしょうか?

予算
建物 4,000万円以内で考えています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 一級建築士事務所 9月の風 飯田修平 の写真
一級建築士事務所 9月の風 飯田修平
コメント: 

saya 様
こんにちは はじめまして

福岡市での案件ということで、興味を持ちました。
連絡させて頂きます。

つい最近、高低差のある敷地に計画を致しました。高低差を苦に致しません。
福岡市は、身近に感じています。

どうぞ宜しくお願い致します。

広島市南区宇品海岸二丁目12-33
一級建築士事務所9月の風 代表 飯田修平
電話 082-258-4737 ファックス 082-258-4739
飯田直通携帯電話 090-3176-351 (夜間休日もできるだけ対応致します)

どうぞ宜しくお願い致します。
 





ユーザー ❨有❩ツルサキ設計 鶴崎健一 の写真
❨有❩ツルサキ設計 鶴崎健一
コメント: 

Saya様

初めまして
 全ての階を合わせて3層(2階+地下1階又は3階建で混構造)3階建ならば特殊な工法には違いありませんが審査も普通の審査になり問題も少ないと思います。
 金額については地域差がありますが純粋な木造3階建てで40坪程度ならば前後はしますが、予算近くでできるような気がします。
 気がするのは仕様等決まっていませんので設計図が出来て見積もりしないと正確な数字は出ないからです。
自己紹介が遅れましたが、さいたま市で事業している鹿児島出身です。
今後、用がありまして交通費などが軽減できると考えてもちろんWebを使って進行も出来ますので応募しました。工事会社は要望により福岡在住の知り合いに聞くこともできます。
又、構造計算は自社でやりますので、回答が人を外注構造設計者を無いので進行がしやすいと思います。
宜しくお願いします。
         有限会社 ツルサキ設計





ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

saya 様

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。

木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。

機能的で快適な空間、そして何より大切なのが建築物の安全性です。
地震や台風時に建物に掛かる様々な力に対し、建物が安全である為の、柱や梁・床・基礎などの部材を選定し検定を行う計算(構造計算)に基ずいた設計を行う事です。建物の安全性を考慮し、かつ経済的な部材を選定し施主の理想の建築物を形にしていきます。構造や経済面、使い勝手を重視した設計を行っております。

一度詳しい内容を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014 福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL 092-526-3003 FAX 092-526-3005
E-mail m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 株式会社 深田環境建築デザイン 一級建築士事務所 深 田 晋 の写真
株式会社 深田環境建築デザイン...
コメント: 

saya様 初めまして。

私は福岡市博多区の建築設計事務所、株式会社 深田環境建築デザイン の深田と申します。
ご投稿されているような案件は数件経験が有りますので、お力になれるかと思います。

御予算内に納まるかどうかは、現場の状況や具体的な計画の内容に依りますので、宜しければ一度現場を確認させて頂き、お会いして詳しいお話しをお聞きかせ頂ければと思います。

私の事務所のHPは  https://syn-sp.com/ です。
ご覧頂きましてご興味を持って頂けましたら、お会いさせて頂きたいと思います。
その際は、ご都合の良い日程などをいくつかお知らせ頂けると幸いです。

どうぞ、お気軽にお声掛け下さい。宜しくお願い致します。





ユーザー 梶垣建築事務所 梶垣宏 の写真
梶垣建築事務所 梶垣宏
コメント: 

saya様

はじめまして、私は福岡市南区の梶垣建築事務所 梶垣宏と申します。
2005年事務所開設以来 施主の想いに応える「こだわりの家づくり」に取り組んでいます。
今回は高低差のある敷地に車庫、土間付き3階建て、という条件に興味をもち応募しました。
スキップフロアや木造とRC造による混構造も関連すると思われます。
ホームページ上に参考になる事例を掲載していますのでご覧いただければ幸いです。
HP https://kajigaki-ao.com/
よろしくお願い致します。





ユーザー 陶山設計工房 陶山良雄 の写真
陶山設計工房 陶山良雄
コメント: 

saya様

はじめまして。陶山設計工房 陶山と申します。
敷地条件とプログラムを拝見し、楽しいお住まいを
ご提案できるかもしれないと思い、投稿させていただきました。
糸島の家、香住ヶ丘の家、早良の家、豊浜の家では、
高低差のある敷地条件を積極的に活かした計画を行っています。
詳しくはHPをご覧の上、ご検討いただければと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
https://www.suyama-ar.com/

参考事例: 













ユーザー 環アソシエイツ・高岸設計室 高岸 博之 の写真
環アソシエイツ・高岸設計室 高岸 博之
コメント: 

saya様

初めまして。
環(カン)アソシエイツの高岸(タカギシ)と申します。
工場から旅館まで、一千万円台から10億円台までの住宅と、多種多様な設計の仕事をこなしてきた経験がお役に立てるかと思い、エントリーさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

810-0014
環アソシエイツ 高岸設計室  高岸博之
福岡市中央区平尾3-22-3 平丘ビル
TEL:092-526-3182
HP:https://kan-taka.com/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言