I-4044、セルフビルドで自宅を建てたい(北海道)

I-4044、セルフビルドで自宅を建てたい(北海道)

ユーザー こあら の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
北海道
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

親子で大工をしている者です。
近いうちにセルフビルドで自宅を建てたいと思っています。
ネットで調べるとセルフビルドでは住宅ローンを借りるのが難しいと書かれていたのですが何かいい方法はありませんか??
それと親子であっても建設業許可を持っていないとダメでしょうか、、
 
父は1人親方ですが建設業許可を取っていません。
自分は別の会社に勤めているため工事自体メインになるのは父になると思います。
設計管理をどこかに依頼して工事のみ
基礎から外装内装一通りやるので、電気設備などは地元の仕事仲間に頼む予定です。
土地代程度は手持ちありますが建物費用などは全てローンになります。
資材など長年付き合いのある所から入れるため、工務店やハウスメーカーで建てるより安く上がる予定ですが2000ー2500万ほど借り入れたいです。
場所は北海道になります。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない





コメント

ユーザー to be Designed 船坂大樹 の写真
to be Designed 船坂大樹
コメント: 

こあら様

初めまして、札幌で設計事務所を開設していますトゥー ビー デザインの船坂と申します。
お父様とご一緒に建設されるのですね、とても素敵なことですね。
ぜひお手伝いさせていただきたいと思います。

銀行融資の件や建設業許可の件などハードルもある様ですが、まずはお会いしてお話をお聞かせ願えればと。

ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

to be Designed
船坂 大樹

〒065-0033
札幌市東区北33条東3丁目2-10-302
Tel / 011-711-9399
Mobile / 090-2871-7982
E-mail / tobedesigned.arch@gmail.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





ユーザー オフィスワン建築設計事務所 谷口修一 の写真
オフィスワン建築設計事務所 谷口修一
コメント: 

初めまして、こあら様
私は、札幌市東区で設計事務所及び不動産事務所を主宰しております
オフィス・ワン設計及び不動産事務所 谷口です。
昨年、似たような案件を扱いまして、無事完成できました。
設計から融資までの手続きをさせていただいており、
当事務所は、融資の窓口も行っております。
こあら様に関していろいろな問題があるように拝見させていただきました。
是非ともお考えをお聞かせいただき、ご相談させてください。
解決できるように、お互いの知恵を出し合っていきましょう。
よろしくお願いいたします。

007-0840
札幌市東区北40条東16丁目3-8
オフィス・ワン 谷口修一
Tel011-789-3133  Fax011-784-0002
e-mail : office-one@mbm.nifty.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言