I-5247、現地確認も含めてそこに建築が可能か……(東京都在住・土地は千葉県)

I-5247、現地確認も含めてそこに建築が可能か……(東京都在住・土地は千葉県)

ユーザー Japan の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

知人を通じて譲っていただけそうな土地があります。
かつて売主さんが住んでいた土地です。すでに建物は取り壊されて更地です。
ただ、そこは土砂災害警戒区域内、崖条例もあり新規の建築は難しいのでは?と売主さんはおっしゃっています。正確な警戒区域の境目などは細かく確認できておりません。
当然土地の購入前に判断をしたく、売主さんは売りにも出してないし、急いでいないからじっくり崖条例など調査して、検討してからで良い、と言ってくれています。
そこで住所、地番と地番図をお送りし、現地確認も含めてそこに建築が可能か、またどのような建築方法だったら可能かなどのご相談が可能なのでしょうか。またその事前調査コストはどのくらいかかるものでしょうか。
大まかな土地の場所は千葉県鋸南町です。
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない





コメント

ユーザー 株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修 の写真
株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修
コメント: 

株式会社 佐野修建築設計事務所の佐野と申します.
東京都文京区に設計事務所を構えており,
関東エリアをメインに設計・監理を行っております.

私共は,建築の設計・監理はもちろんのこと,
宅地建物取引業(不動産業)も併せて営んでおりますので,
アドバイスのみならず,業者間の最新土地情報も随時提供することが出来ます.
敷地の調査等もお手伝いできます.

土地探しから家づくりまでトータルでサポート出来る体制を整えておりますので,
Japan様のお役に立つことが出来ると思います.
まずは一度,詳しいお話をうかがえたらと思っております.
後ほどプライベートメッセージをお送りたします.
よろしくお願いします.

株式会社 佐野修建築設計事務所

一級建築士事務所:東京都知事登録第54309号
宅建業免許証番号:東京都知事(4)92274号

〒112-0005 
東京都文京区水道2-13-2 前田ビル501
TEL:03-3941-7051
FAX:03-3941-7061
info@sanoosamu.com
http://www.sanoosamu.com

参考事例: 













ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

初めまして、アーキネットデザインLLC代表の市川均と申します。
土砂災害警戒区域内での設計実績はありますので、ご相談内容には対応可能です。
数年前に君津市で住宅を設計監理した実績もあり、その時の工務店が工事をやってもらえる可能性もあります。
まずは、調査費用を算定させていただくことは可能ですので以下のアドレスに住所を土地の概要のわかる図面等をお送りください。簡単にわかることも多いので、まずは机上調査をするのが良いと思います。
ご連絡お待ちしております。
アーキネットデザイン合同会社代表
早稲田大学建築学科非常勤講師 市川均
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言