I-0149、漆喰や無垢の木など自然素材を用いた家を建てたい(大阪府)

I-0149、漆喰や無垢の木など自然素材を用いた家を建てたい(大阪府)

ユーザー さくら の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
豊能郡
依頼内容: 

現在、農地として物置と駐車場にしているスペースを取り壊し、30代夫婦の新居を作りたいと思っています。将来二人くらい子供を欲しいと思っています。
場所は大阪府豊能郡豊能町木代です。
道路を挟んで向かいに母屋があり義両親が済んでいます。
できれば、漆喰や無垢の木など自然素材を用いて、カントリー調ではなく、主にシンプルで、少しアンティークなテイストも入れたデザインを希望します。
シックハウス症ではないので全て自然素材でないとだめというわけではありません。
予算は総額1500万以内に抑えたいと思っています。





コメント

ユーザー eu建築設計 村上隆行 の写真
eu建築設計 村上隆行
コメント: 

さくらさま

はじめまして。
eu建築設計の村上と申します。

農地転用、農家住宅の離れ等、過去にいくつか経験があります。

どうぞ、お気軽にご相談ください。

参考事例: 





ユーザー 夢設計 太田博子 の写真
夢設計 太田博子
コメント: 

はじめまして、夢設計の太田と申します。
周囲が農地ということで、家から見える景色は広々、ラッキーですね。
半屋外を使ったエコな生活が楽しめ、子どもがのびのび育つ家を
提案したいと思います。





ユーザー 増田建築研究所 増田健次 の写真
増田建築研究所 増田健次
コメント: 

さくらさま

 はじめまして、増田建築研究所の所員・渡辺香奈といいます。

 ちょうど、昨年完成した『畑の中の家』はおばあちゃんの畑の車庫と農業倉庫を壊した敷地に建てたものでした。『明日香村の家』は無垢材と土壁・漆喰の家です。さくらさまのイメージに近いかな?と思います。『キッチンが中心の家』も含めここ数年は30代ご夫婦の家を手掛ける事が多いです。

 当事務所では、所長の増田(60代男性)と渡辺(30代女性)の二人の一級建築士がご家族とじっくり話をしながら時間を掛けて家づくりを進めていきます。世代・性別の違う二人ですのでバランス良くご要望にお応えできると思っています。

 無垢材・漆喰の家は私たちも好きで、数軒手掛けています。
HPなどご覧頂き、気になることがあれば何でもお尋ね下さい。お会い出来たら嬉しいです。

******************************************
増田建築研究所  渡辺香奈
〒553-0003 大阪市福島区福島3-1-39-407
TEL 06-6451-8186 FAX 06-6451-8231
e-mail ken_masdua0702@ybb.ne.jp
URL http://www.geocities.jp/archi_masuda/
*******************************************

追伸:事務所は大阪市内ですが、増田の自宅は豊中市北部ですので近いようです^^





ユーザー 森畠吉幸建築研究所 森畠吉幸 の写真
森畠吉幸建築研究所 森畠吉幸
コメント: 

さくら さま
はじめまして、森畠吉幸建築研究所の森畠吉幸です。

事務所は川西市の北部、豊能町のお隣にあります。
自動車で30分くらいですので十分な対応ができると思います。

自然素材を使って、和を活かしながらシンプルなものを設計したいと思っています。
古民家再生等も行っていますので、漆喰や無垢の木はよく使っています。
また新築では国産材の杉を使った「土間のある小さな家」なども設計していますので、お気軽にお声をかけて下さい。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言