I-0153、構造計算建築確認等その他完成までの監修を依頼したい(神奈川県)

I-0153、構造計算建築確認等その他完成までの監修を依頼したい(神奈川県)

ユーザー フジサン の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
西部
依頼内容: 

はじめまして。
神奈川県在住のフジサンと申します。
現在、『早期の着工を望んでおり』、建築士の方を探しております。
まず、簡潔に私の事情を話させていただきます。
私は、数年前から自宅(木造2階建て約93坪)を新築しよう(土地有り)と考えておりまして、大体の図面は既に完成しております。(細かな窓・ドア等の種類・位置等は不決定)また、敷地は測量済です。
実は、設計段階で、知り合いの建築士の方に依頼していたのですが、1年以上放置され、結果として中途半端なまま終了し、現在は解約しているという事情があります。
後は、信頼できる建築士の先生に、『構造計算建築確認等その他完成までの監修を依頼したい』と考えております。
なお、建築自体に関しましては、『仕事上付き合いのある工務店に依頼することが確定』しています。
以上の事情の下で、建築士の先生に『お支払いする総額は600万円』です。それ以上は1円もお支払いできません。
上記の内容で請け負っていただけて、かつ、こちらが気に入ったデザインで建ててくれる建築士の先生を探しております。
御回答お待ち申し上げております。
よろしくお願い致します。





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望の内容で、完成までご納得して頂けるように、進めることが出来ると思います。
現在、伊勢原市で58坪の住宅の工事監理も進めています。
通常、木造2階建てでは、構造計算を行いませんが、
私の場合は、木造3階建ての厳しい基準と同じ方法で構造計算を
行いますので安心です。構造計算書も数百枚になります。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい外観完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 岡本光利一級建築士事務所 岡本光利 の写真
岡本光利一級建築士事務所 岡本光利
コメント: 

はじめまして。

岡山を拠点に設計活動を行っております岡本光利一級建築士事務所 代表の岡本光利と申します。

以前は東京に在住しておりました。

大変、興味深いテーマと思いエントリーさせて頂きました。

HP等ご覧いただき、弊社の建築に興味を持って頂けましたら幸いです。

遠方ではございますが是非、お手伝いさせて頂きたいと思いますので、お気軽にご連絡下さい。

岡本光利一級建築士事務所   代表 岡本光利

住所 〒702-8026  岡山県岡山市南区浦安本町 21-17

TEL/FAX  086-265-6235

E-MAIL  mo3@rio.odn.ne.jp

HP    http://www2.odn.ne.jp/m.okamoto/

BLOG  http://mo3265.blog57.fc2.com/





ユーザー 郡山芳斉設計工房 郡山芳斉 の写真
郡山芳斉設計工房 郡山芳斉
コメント: 

横浜市、郡山芳斉設計工房です。
ホームページ等ご覧いただき、ご検討ください。
「郡山芳斉設計工房」で検索できます。

詳細、お聞かせいただければと思いますが・・・

よろしくお願いいたします。

株式会社 郡山芳斉設計工房  代表 郡山芳斉
mail: koriyamayoshiari@yahoo.co.jp

参考事例: 













ユーザー 荻原雅史建築設計事務所 荻原雅史 の写真
荻原雅史建築設計事務所 荻原雅史
コメント: 

はじめまして、荻原雅史建築設計事務所の荻原と申します。
都内を拠点に、神奈川をはじめ関東一円で活動させていただいております。

建築基準法や、自治体の各種条例、届出に適合させることは
勿論ですが、
同じ間取りであっても詳細な部分の納まりや
工事監理をきちんとおこなうかどうかによっても
最終的に完成する建築はかなり変わってきてしまうと思います。

ぜひお力になれたらと思いますので、
まずはお気軽にお声掛けください。
どうぞよろしくお願いいたします。

**********************************
荻原雅史建築設計事務所
荻原 雅史
〒164-0012 東京都中野区本町6-44-3-101
TEL 03-6454-1427 / FAX 03-6454-1429
e-mail: info@masashiogihara.com
http://www.masashiogihara.com/





ユーザー ❨株❩佐山建築研究所 佐山 希人 の写真
❨株❩佐山建築研究所 佐山 希人
コメント: 

フジサンさま。
はじめまして、佐山と申します。
特別の事情がありそうですね。
まずは、経緯とお困りの点をお話しください。
その後、佐山に任せることができるかどうかをご判断ください。

3年ほど前、他社で設計施工を進めていたお客様から問い合わせがありました。
内容は工務店が設計中に倒産したので、その設計をベースに施工者選択から設計監理までを引き受けられないかとという内容でした。
お会いし、お話をお聞きし、お引き受けしました。
その結果、途中からとはいえお客様には大変ご満足いただけました。
設計者の役割は建て主の悩みを解決することが大きな使命でもあります。
よろしくご検討ください。

参考事例: 





ユーザー 三村邦彦建築設計事務所 三村 邦彦 の写真
三村邦彦建築設計事務所 三村 邦彦
コメント: 

はじめまして、フジサン様

藤沢市で三村邦彦建築設計事務所を主宰している三村邦彦と申します。

多種多様の設計実績があり、ご要望・期待にお応えできると思い、
挨拶させていただきました。

小さな要望・相談にも耳を傾け、潜在的な要望を引き出すと共に、
家族の住まいに対する夢や希望の実現のために、十分な打合せを繰返し、
納得いただける設計・監理で、お役に立てると自負しております。

フジサン様と、ご一緒に家づくりのお手伝いをさせていただければと思っています。

一度ご連絡をいただければ幸いです。
-----------------------------------------
三村邦彦建築設計事務所
〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-12-13
TEL : 0466-31-1770
FAX : 0466-31-3455
E-mail : mimura@mimu-co.jp
URL http://www.mimu-co.jp
ブログ http://mimura.sblo.jp/
-----------------------------------------





ユーザー 井上哲也建築設計事務所 井上哲也 の写真
井上哲也建築設計事務所 井上哲也
コメント: 

神奈川県開成町で活動しております井上哲也建築設計事務所の井上哲也と申します。
お力になれると思い、ご連絡させていただきました。

よろしくお願い致します。

井上哲也建築設計事務所
神奈川県足柄上郡開成町吉田島2912-1 BIGJOY2 114号室
0465-82-3467
info@ti-ads.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言