I-0231、傾斜地・変形地の購入と戸建建築(東京都在住・千葉県に建設予定)

I-0231、傾斜地・変形地の購入と戸建建築(東京都在住・千葉県に建設予定)

ユーザー うみまる の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
足立区
依頼内容: 

はじめまして 現在傾斜地の変形の土地(103坪・内傾斜部分が27坪)の購入と戸建建築を考えておりますが、崖条例による制限が一部あるようです。特徴のある土地であるため購入に不安があります。一度、その土地をみて頂くことは可能でしょうか?また、その土地に戸建を建てるならば、建物にどのような制限があり、費用がいくらくらいかかるのかを知りたいです。
建設予定地 千葉県長生郡一ノ宮町
建物についての希望 外観がシンプルで崖地を生かした眺望を生かしたリビング 多収納で家事のしやすい動線がある家 
予算 外溝を含めて約2500万円
世帯状況 夫婦 子供2人 犬1匹
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 栗原正明建築設計室 栗原正明 の写真
栗原正明建築設計室 栗原正明
コメント: 

初めまして。
横浜の建築家、栗原正明です。

横浜市には崖地が多く、当方でもそれに関連した住宅の設計をした経験が幾つか有ります。
うみまる様のご希望にもお答え出来ると思います。
事例としましては、下記のウェブサイトをご参照下さい。

永田の住宅
http://msak.asia/garally/house/001.html
横浜S台の家
http://msak.asia/garally/house/004.html

ご一緒して敷地を見せて頂く事も可能です。
ご連絡をお待ちしています。





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

うみまるさま

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。

当方、一ノ宮の海の近くに住宅と歯科医院の計画をしたことがございます。

眺望を活かした伸びやかな建物も得意としておりますのでお役に立てるかと思います。

ぜひ一度、お声掛けいただき、敷地を拝見させてください。

よろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

うみまる様、はじめまして
--
遠藤ともうします。代々木(参宮橋)で空間スタジオという設計事務所を開いております。
--
勝浦が母のルーツであることから、房総は大好きです。
遠回りして波乗りハイウェイ経由で、一宮は何度か行ったことがあります。
この20年間、マザー牧場と関わってきて、古い建物は殆ど私が建替えてきました。
まあ富津の方ですからちょっと方向は違いますが。僕の中では同じ房総なのです。
--
一度現地を見せていただいて、どういうことができるか、案を作って見る事は可能です。
今までの仕事等は、私どものホームページをご覧頂ければ幸いです。
--
とりあえず、メールでやりとりしてから、
一度お目にかかってお話が出来ればと思っています。
---------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
info@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
---------------------------------------------

参考事例: 













ユーザー 南の島工房 日置拓人 の写真
南の島工房 日置拓人
コメント: 

うみまる様
はじめまして南の島工房一級建築士事務所の日置と申します。
土や大地をテーマに建築設計を行っています。
崖地の申請手続きなどいくつか経験しているので問題なく対応できます。また、茂原で今活躍している若手の工務店と付き合いがあり、設計・施工の一体となった取り組みでいろいろ支援できると思います。
ご要望および敷地の条件などお聞きできればすぐにいろいろご提案いたします。よろしくお願いします。
また、弊社のHPをご覧いただければ幸と思います。不明な点がありましたら、ご連絡してください。

南の島工房一級建築士事務所
http://www.minaminoshimakobo.com/
Hiki_takuto@nifty.com
日置拓人
〒182-0035 東京都調布市上石原3-14-6
℡ 042-446-1015





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言