有限会社FCD 亀谷光弘さんの設計事例


ひたちの家

ホームシアターのある家


舞台のある家

リビングを見渡す、舞台のある家


ひたちなかの家

中庭のある住宅


カフェ・ラ・フィネッツァ

イタリア料理の店舗


カフェ併用住宅

一階が店舗、二階が住宅となっているためプライバシーの確保とカフェとしての見せ方に配慮しています。


研究学園の家

一階が事務所、二階が自宅となっている。


和モダンの家

内外とも天然木材を多用した、和風モダンの家
ワンルームのような一体的で開放感のある間取りとなっています


ガレージのある家

ガレージと客間がある家
客間は、客の動線と生活動線を分けることで非日常的な空間としています


借景の家

交通量の多い北・東側道路の敷地において、リビングを二階に持って行くことで採光や通風を確保し、公園の緑を借景とした広々とした空間を作り出した


ホビースペースのある家

建て主様のご趣味が、日常生活の中で楽しめるよう考慮しました。


中庭のある家

周囲を駐車場や工場に囲われた敷地において、プライバシーと採光・通風を確保するために、中庭のあるプランとした。


土間リビングの家

リビングは、人が気軽に出入りしやすい開放的なつくりであると同時にやや奥まった落ち着きを持った空間であることが求められました。
土間の位置や大きさ、LDKの構成の仕方で希望に合う空間が出来上がりました。


けやき歯科クリニック

高台に建つクリニック。前面道路を走る車からの見え方を考慮したデザインとなっている。


いそやま歯科

畑の中の開けた土地を活かした、開放的なプランとした。
http://fcd-tsukuba.com/isod.html


いそやま歯科

畑の中の開けた土地を活かした、開放的なプランとした。
http://fcd-tsukuba.com/isod.html


ヒロ歯科クリニック(住宅併用)

住宅併設の歯科医院のため、住居部分のプライバシーと、医院のイメージとのバランスにこうりょした。