原田正史建築設計事務所 原田正史さんの設計事例

●メインの画像 設計事例の名称 建物の紹介文
ik邸改修

既存キッチンの吊戸棚を使用し、キッチンと背面作業台、収納ボックスを設置しました。

fo賃貸マンション改修

できるだけローコストで、良い賃貸マンションにしてほしいというのが依頼者の悩みで、ローコスト定番のビニールクロスや、メーカー&SHOPも工夫して設計しました。

ns邸改修

エアコンが嫌いで、風通しの良い住宅にリフォームしたいということで、お留守や就寝時も風が通るように工夫設計をしました。

さくら別邸新築

依頼者の今後の健康のことも考え、ぶら下がり棒や露天風呂に足ふみマッサージ石なども設けました。

fn邸改修

昔の洋館のイメージを持った住宅でした。それを生かして使いやすい全体リフォームをしました。

Mビル新築

3世帯住宅+オフィスを兼ね備えた7階建てビルです。

逗子の別荘新築

以前、ご自宅をリフォームさせていただいたお施主様からの依頼です。
自宅と違い別荘ということもあり、友人が集まれる非日常的な空間にしてほしいという要望の元、完成いたしました。

カフェ付きs邸新築

手造りのケーキを主にしているカフェなので、手作り感の雰囲気がでるように、既製品を極力すくなくし、建築化照明、特注照明を取り入れました。

ym邸マンション改修

こげ茶色と白、そして透ける格子を設け、バリ風に全体をまとめました。

ttn邸マンション改修

自由に使えるようにソファーもキャスター付きのベットソファーを取り入れました。

ゑの木レストラン新築

大正ロマン風をコンセプトにしたいということで、全体のデザインをしました。

薪ストーブショールーム新築

お施主様のこだわりをお互い意見交換しながら楽しく形にしていった建物です。

n邸マンション改修

天井形状ががたがたと複雑な形状だったので、間接照明でカバーしつつシンプルにデザインしました。

u邸改修

南側のリビングから北側のダイニングキッチンまでを、コボットという構造材で補強し、明るく開放的にしたリフォームです。

as邸改修

南欧風に改修してほしいという要望と、趣味のワインセラーを地下に設けた改修です。

tk邸改修

狭小木造住宅の改修で、いかにスペースを有効利用するかがポイントとなり、動線にうまく機能をからめて、狭さを感じなくなるようにしました。

fk邸新築

狭い敷地ですが、親子4人が明るく暮らせる住宅としました。

mi邸マンション改修

ワンルームマンションの改修です。

sb邸住宅兼店舗改修

地域にねざした洋服リフォームのお店を、道路から見えるように自宅を改修しました。

yn邸改修

構造補強し、断熱材を入れて、ペットと快適に暮らせる住まいとしました。

en邸二世帯住宅新築

鉄筋コンクリート造の完全分離2世帯住宅です。

ms邸新築

黄色とカジュアル&クラシカルな雰囲気をお好みのお施主様で、それに合わせて、且つ過度になりすぎないように全体をまとめました。

uc邸キッチン改修

キッチン部分だけを改修したいということで、既存キッチンを対面U字型キッチンに改修。

sw邸新築

日立ライフから依頼の住宅です。

oo邸新築

日立ライフから依頼の住宅です。

tk邸新築

狭小住宅でありながら、狭さを感じさせないように、抜けを効果的につくり、圧迫感のないようにしました。

ヘアーサロンアルグラーテ改修

ヘアーサロンでありながら、空気質をよくしたいという要望で珪藻土で壁仕上げをいたしました。

中華レストラン花楼香内装

オーナーとの話し合いにより、中国の土着的な雰囲気を出しつつ、モダンな中華レストランという印象のレストランを造り上げました。

hs邸改修

ビフォーアフターという番組の改修上、お施主様とは最初しか打ち合わせできませんでしたが、その時の要望を取り入れ、さらにアイデアを盛り込んだ住宅です。

リゾートレストラン カシータ改修/ヒルトップカシター改修

決して断らないという、わがままな要望にも応えるサービスを中心としたレストランで、その精神に見合ったデザインを要望されました。

mc邸改修

世代が変わることによる改修。建物を使い続ける重要さが伝わる建築です。

sh邸マンション改修

自然素材を使用し、空気のきれいなおうちにしたい、且つ狭いマンションなので広く使えるようにという要望で、工夫いたしました。

ak邸改修

3世帯が共有する部分、プライベートな部分を効率よく配置し、明るく楽しく暮らせる住宅としました。