株式会社キャップデザインスタジオ❨桑・瀉淹涓歃声浹❩ 常川貴扶さんの設計事例


集合住宅3

高低差を処理しながら半地下で10m以下に集約。都市型モダンマンション


集合住宅2

駐車所を取りながら10m以下で4層に集約


商業ビル1

待ちの雰囲気を変えるほどの存在感を創造。


住宅3

ルーバーで構成した螺旋階段から光を取り込む。木造で実現


住宅3

ルーバーで構成した螺旋階段から光を取り込む。木造で実現


リノヴェーション

リノヴェーションの場合、設備、排気、構造など元々の制限があるため、それらが解体してみないとわからないことが良くあり、それらを上手く生かしながらプラン、デザインしていくことがポイント。


別荘2

アプローチ、道路からの見た目のボリュームを低くし、自然の木々と溶け込むデザインとした。


別荘

海辺の立地を生かした工夫や、雪深い敷地での雪対策。断熱。高低差を生かした構造。


HOTEL

展開の早い宿泊業界のニーズに合わせた最新デザインでかつ高効率なホテルを実現。弊社だけのゲストハウスとホテルを1棟でまとめたハイブリット型宿泊施設を実現。


住宅2

デザインと機能性。それらをコストコントロールしながらまとめ上げること。


店舗・併用住宅

効率よく、かつ将来性、コストを重視しつつも、デザイン性をいかに持たせるか。


店舗(北欧)

木のぬくもり、シンプルな素材感を生かした、暖かい雰囲気のデザイン。


集合住宅

エリア、敷地の条件に合わせまして、
構造から、賃貸、店舗併用、また、地域ニーズを調査し、
利回りと効率を考慮した間取りを提案。
また、デザイン性を付加し他の建物との差別化を図ります。


住宅事例

店舗やリノベーションも多く行ってますので、リフォームも得意です。