LUSTYdesign Inc. 大江俊輔さんの設計事例

●メインの画像 設計事例の名称 建物の紹介文
Small hotel

鉄骨3階建でもともとは住居兼事務所だった建物を骨組みだけを残し、
小規模ホテルへと転換しました。
主な利用客はオーストラリアなどの海外であり、
随所に"和"を感じられるような空間に仕上げました。

Nursery school

園児達だけでなく、その保護者達もが集いたくなるような、カフェのような空間に仕上げて欲しいとのご依頼でした。
素材やカラーリングに工夫を凝らし、居心地の良い大スパンの開放的な空間を実現致しました。

Pilatice salon

-

Advertisement stage

-

Sweets shop

-

Flower shop

-

Birdcage room

-

Japanese restaurant

-

Showroom & office

-

Guest house KYOTO-1

-

CONGRATS HOTEL KYOTO

-

clinic

接骨院のイメージを覆すようなモダンなインテリアにして欲しいとの要望でした。

Food shop

食材が際立つようなインテリアデザインにして欲しいとの要望でした。

Yakiniku restaurant

ローコストながらの雰囲気のある、シンプルな空間に仕上げて欲しいとの要望でした。

Tea shop

落ち着いた佇まいでありながら、どこかモダンな雰囲気のあるデザインにして欲しいとの要望でした。

day salon TSUBAKI

派手さを抑えつつ、シックで温かみのある空間にして欲しいとの要望でした。

tawawa @ KYOTO GOJO

コストを抑えつつも、アクセントのある、女性受けの良いポップなデザインにして欲しいとの要望でした。

T's residence

築約30年のリゾートマンションをモダンでホテルのようなインテリアの空間にして欲しいとの依頼でした。

M's residence

海外のブランドホテルのようなインテリアをイメージしました。

cafe_1

建物の外観・内観とマッチするようなインテリアデザインを心がけました。

VIP ROOM RENEWAL

■VIP特有の高級感を出す
■上客のもてなしだけでは無く、会議等も開催出来るようなフレキシブルな空間とする

TOILET RENEWAL

■今迄の堅苦しいクラブハウスのイメージを払拭し、親しみ易い雰囲気の空間とする
■既存のインテリアとマッチするようなデザインとする

RESTAURANT RENEWAL

■今迄の堅苦しいクラブハウスのイメージを払拭し、親しみ易い雰囲気の空間とする
■女性客に受け、人気が出るようなデザインとする

RELAXATION SPACE

■今迄の堅苦しいクラブハウスのイメージを払拭し、親しみ易い雰囲気の空間とする
■女性客に受け、人気が出るようなデザインとする

SHOWER ROOM RENEWAL

20代〜40代の女性に受け入れられるようなインテリアデザインを心がけました。

FLOWER SHOP RENEWAL

既存のフラワーショップへのデザインプロポーサル物件です。
店舗面積が狭く、その中に大きな面積を占めるフラワーキーパーや一部のインテリアを既存流用されるという制限のある中でいかに雰囲気が一変するような仕掛けが出来るかがポイントとなりました。

AN EXHIBITION ROOM

限られた予算・工期(デザイン〜工事)・スペースの中でシンプルな空間構成でありながらも、威厳を放つような空間となるべくデザインを進めました。

HOTEL renewal plan

これまでのイメージ一新をはかり、若い層の女性客も取り込めるようなインテリアデザインとしました。

cafe_2

歴史的建築物が立ち並ぶ街並みにあって、その景観を乱さないよう、調和するようなデザインとなるべく心掛けました。
お客さんは地元の方々のみならず、観光客の方も多く訪れて頂けるよう、オープンな空間となるよう、ファサードデザインを工夫致しました。

N's residence

家具やインテリアの素材など、高級ホテルのような雰囲気で仕上げて欲しいとの事でした。
その点を踏まえ、家具は海外製のものをセレクトし、塗料やクロスに関してもかなりグレードの高いものを
使用しました。