I-1119、家事動線に優れリラックスできる家(福岡県)

I-1119、家事動線に優れリラックスできる家(福岡県)

ユーザー 匿名ユーザー の写真
投稿者: 
匿名ユーザー (未認証ユーザー)
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
田川郡
依頼内容: 

メーカーも検討していましたが、まるで建売のような感覚に陥りました。理想の家を建てる為に建設家の方とじっくり話がしたいと思います。予定地は福岡県田川郡****です。
周囲に家が無いので、開放的でかつメリハリのある間取り。冬暖かく夏は涼しく湿気の無い家。夫婦2人で共働き、家事動線に優れリラックスできる家。オンとオフのある空間。現在は畑として使用している土地に建てる予定です。
予算は2000万~、平屋の広々とした家を建てたいです。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守 の写真
西薗守 住空間設計室 西薗守
コメント: 

はじめまして、一級建築士事務所 西薗守 住空間設計室の西薗と申します。

私は、全国展開の大手住宅メーカーと、福岡の住宅メーカーの経験から学び取った、“お互いの良さ”を活かした現場のわかる建築家として、住まう人が暮らしを楽しみ、幸せになれる工夫のある住空間設計を追求しております。

私くし共の詳しいプロフィールや実例、お客様の声などは、ホームページに掲載しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。

 この度、ご要望を拝見し 私くし共の培ってきたノウハウがお役に立てるのではないかと思いまして応募させて頂きました。

私くし共は、当サイト(建築家紹介サイト)を通じましてこれまで5邸のご縁を頂き実績がございます。
どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、お問い合わせをお待ちしております。
西薗守 住空間設計室
  西薗 守 (にしぞの まもる)
福岡市西区姪浜駅南1-4-18カレスピラル613
℡ 092-882-1515 携帯 090-9609-8700
http://www.k3.dion.ne.jp/~nisizono/
E-mail  nisizono@f8.dion.ne.jp





ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

ゆかさま

福岡市で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。

おもに、住宅、共同住宅、店舗の設計をしております。

「家事動線に優れリラックスできる家」に興味をもち、応募いたします。

よろしければ一度お話しをお聞かせ下さい。


詳細はプライベートメッセージにて連絡いたします。
それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー 大江建築設計1級建築士事務所 大江清高 の写真
大江建築設計1級建築士事務所 大江清高
コメント: 

 始めまして。「北九州 木の家の会」の大江と申します。福岡県(添田町の杉、檜)や近県の杉を使用して木の家を建てる活動を行っております。九州の家は夏の蒸し暑さと冬の寒さを凌ぐことができる「木」の家が最適です。杉は調湿機能に優れ肌触りが柔らかで暖かい特徴がありますが、反面へこんだり傷がつき易いという欠点があります。そんな欠点も経年変化で思い出に変わり味わい深い家になります。

 木の内装は湿気を吸収するばかりでなく吸音効果も優れています。音楽や映画を楽しむ部屋には最適です。

 杉の香りが長く続くさらりとした空間を是非手に入れてください。

 その他の施工例や「会」の内容などはwww.kitaq-wood.comをご覧ください。

参考事例: 





ユーザー SZFUK 建築設計事務所 堀田憲弘 の写真
SZFUK 建築設計事務所 堀田憲弘
コメント: 

ゆか 様

はじめまして、SZFUK 建築設計事務所の堀田と申します。

建物がたつ土地環境や自然と向き合いながら、いかに言語を超えた心地よさを得る空間を生み出せるかに重きをおいた設計をしています。
”じっくり話がしたい”というお言葉に嬉しく思い応募させていただきました。
よろしければ、一度HPにあります実例を御覧頂き興味をもっていただけたら幸いです。
是非、お会いしてお話できたらと思います。
宜しくお願いします。

HP : http://www.suzumebachi-fukuoka.com

参考事例: 













ユーザー 夢設計 太田博子 の写真
夢設計 太田博子
コメント: 

ゆか様 

はじめまして、夢設計の太田ともうします。
弊社は太陽、風を取り入れ、自然素材を使ったエコハウスの専門店で
事務所は大阪にあります。

家事導線に優れていること、冬暖かく、夏涼しい家をご希望のことなど
弊社が今年秋から提案している「街の中の森で暮らす」をテーマに、
展開している設計プラン、「まいほーむEcoTさん」に、
ちょうど当てはまるのではないかと思いエントリーしました。

「まいほーむEcoTさん」はわずか11坪(37㎡)の平屋に5坪の小屋裏がついている
小さな家ですが、4人家族が楽しく暮らせる家に仕上げました。

小さくても、現在使っている必要な家事道具類は全て入っており、
手を伸ばせばすぐに使える造りにしています。

小さいことにはたくさんのメリットがありますが、価格が安いことも1つです。
コアの考えをまとめ、予算に余裕がある分広くすればいいわけで・・・。
「まいほーむEcoTさん」は小さくても気持ちを切り替えるための
何もない部屋、「離れ」があります。

ご興味がありましたら、ご連絡ください。
宜しくお願い申し上げます。





ユーザー AL architects 佐野正樹 の写真
AL architects 佐野正樹
コメント: 

ゆか さま

はじめまして、福岡市内で設計をしておりますALアーキテクツの佐野といいます。
連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

2階建の住宅の現場を監理しており、また狭小敷地に3階建の住宅の設計を行なっている最中です。
これらのプロジェクトには空間が垂直方向につながる設計のおもしろさがあるのですが、一方で広い土地で屋外の自然と水平に連続していく空間の魅力にも飢え始めていましたので、平屋にこだわりをもたれているゆかさんご夫婦の暮らしぶりを、是非とも具体的な空間として提案させていただければと願っております。

家事動線につきましても、こちらから提案やアドバイスはいたしますが、最終的にはともに協議をして行きながら納得のいくアイデアになるまで詰めて行ければと考えております。

事務所の実績などは下記HPをご参考にしてください。
また、設計の進め方につきましては次の機会にでもご説明いたしますし、ぼく自身の人となりにつきましては、お互いに連絡を取り合う中で知っていただければと思います。
お隣の飯塚へは週に1度大学の非常勤講師で訪れておりますし、田川市ではケアハウスの設計・監理もさせていただきましたので、問題なく業務に取り掛かれると思っています。

ゆかさんご夫婦の具体的な空間イメージや設計条件を教えていただきたいですので、ご遠慮なくお声かけいただければ幸いです。
それでは、よろしくお願いいたします。

佐野正樹 / ALアーキテクツ1級建築士事務所

810-0041 福岡市中央区大名1-15-7 #805
Tel: 092 724 6015, Fax: 092 724 6403
Mobile: 090 5286 2952
Web: http://al-architects.jp
E-mail: sano@al-architects.jp





ユーザー 有島忠男設計工房 有島忠男 の写真
有島忠男設計工房 有島忠男
コメント: 

ゆか様

はじめまして、有島忠男設計工房の有島といいます。
福岡で「住み心地のいい家」をテーマに住宅の設計をやっています。
この度のゆか様の家造り、お役に立てるのではと思い
遅くなりましたがエントリーさせていただきました。
家族によって家族構成や趣味趣向など違い、いろいろな暮らしがあります。
当然、家も一軒一軒、違ってきます。
一度、ゆか様のお考えをお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

PS:参考事例の「モスグリーンな平屋」は飯塚(筑前大分駅の近く)の
   ゆったりとした田園風景の中に建つ住宅です。
   見学も可能なのでご興味があればお声掛けください。

┏┏┏ 有島忠男設計工房一級建築士事務所
┏┏┏ 有島 忠男
┏┏┏ 〒814-0155 福岡市城南区東油山1-28-17
┏┏┏ TEL:092-873-2426 FAX:092-873-2432
┏┏┏ URL: http://tadao-arishima.com
┏┏┏ Mail:tadao0731@jcom.home.ne.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言