I-1206、躯体はツーバイで2階建て2世帯住宅(愛知県)

I-1206、躯体はツーバイで2階建て2世帯住宅(愛知県)

ユーザー ひで1206 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
名古屋市
依頼内容: 

お世話になります。名古屋市でリフォーム会社を経営しているものですが今、自分の家を建てる予定で50坪の土地を購入しております。そこに4月以降からの着手で3ヶ月で新築を建てるのに今現在弊社で取引させて頂いている建築士の方が高齢という事もあり間取り、仕様等であまり新しい意見を持っていないので、自分である程度構想等はマイホームデザイナーPRO6を使用してはいますが、あくまでも絵空事のようになってしまうので現実に建築費用等を積算するのにしっかりと打ち合わせして早めに施工を始めたい。設計での条件で言うと①予算800~1000。資材施工等の一切合財は弊社で用意します。②躯体はツーバイで2階建て2世帯住宅で考えています。③土地図面の用意はもちろん有ります。北側、西側の道路が2
Mは超えていますがセットバックしないと家を建てれません。海抜0地域なのでそれ相応の基礎 確か1F床高1000mmだったと思いますが基礎工事が多めに掛かります。④断熱性能を加味しながらも1Fと2FのLDKをなるべく広く取りたいと思っています。階段鉄骨ストリップで考えています。色んな意見を言ってもらえる建築士さんと蜜に話を進めたので。まずはラフで結構ですから図面を作って頂きたいです(やはり設計能力は図面を見ないとわからないので)
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

ひで様
 
はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
名古屋市の設計事務所です。
 
建築主のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた住宅を一緒にこだわって創っていきたいと思っています。
 
小さな事務所ですが、ご興味をお持ちいただければ、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之 の写真
有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之
コメント: 

「ひで1206」様

はじめまして。
静岡市で設計事務所をしています、㈲滝下秀之建築アトリエの滝下秀之と申します。

弊社は住宅を中心に、医院,マンション,商業ビル等々、幅広く設計監理をさせていただいています。特に住宅はこれまで200件程度(うち二世帯住宅は70件程度)設計させていただきました。

今回「ひで1206」様の「ツーバイで2階建て二世帯住宅」に、お役に立てるアドバイスやご提案ができると思い応募させていただきました。

細かな内容につきましては、この建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」にてご説明させていただきます。後ほどメッセージを送らせていただきます。

又、詳しいお話をお伺いさせていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

㈲滝下秀之建築アトリエ 
滝下秀之
*******************************************************************
所在地:静岡県静岡市葵区大岩3-21-38
<藤枝事務所>静岡県藤枝市音羽町1-6-15
電話番号:054-209-2088
携帯:090-3387-1350
ホームページ:http://www.takishita-arch.com/
ブログ:http://takishita-arch.sblo.jp/
メールアドレス:h-taki@d4.dion.ne.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言