ガレージギャラリーのある白い家

●設計事例の所在地: 
静岡県静岡市
●面積(坪): 
82.5坪(ガレージギャラリー含む)
●建物の種類(大分類): 
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

南側外観。中央部分が玄関ポーチ。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

 外観は最小限の小窓だけで、一見閉鎖的に見える白い家ですが、一旦室内に入ると信じられないほど明るく開放的で、風が通り抜ける気持ちの良い家です。なぜなら、4ヶ所の外部吹抜けと、3ヶ所の内部吹抜けが建物を縦に抜けているからです。
 この家の特徴はガレージギャラリーを建物の中心に配置し、メインのダイニングキッチンやリビングから常に車を眺めて生活できることです。

その他の画像: 

ダイニングキッチンを見る。右奥はライトコート。

ガレージギャラリーを見る。中央奥がダイニングキッチン。左がリビング。

玄関を見る。正面は大型の木製玄関ドア。縦格子の引戸の右側がシューズクローク。

リビングを見る。
1階正面奥はガレージギャラリー。吹抜け2階正面は、2階のデッキテラス。

ダイニングを見る。
左奥はガレージギャラリー。

2階廊下と屋上デッキへ行く階段を見る。
階段は透明な強化ガラス。

2階のデッキテラスを見る。
手前が浴室。右上側のサッシ内は主寝室。
左側に見えるトップライト(内部に照明が付いている)は昼間は1階ガレージを明るくし、夜は照明を点灯しトップライトが行燈になることにより2階浴室から雰囲気を楽しめる。

浴室を見る。
サッシの外は2階のデッキテラス。とても開放的で風通しも良好。

子供室を見る。
右奥は下がクローゼット、上がベッド。
左奥はデッキテラス。

設計者

ユーザー 有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之 の写真
オフライン
Last seen: 4日 20時間 前
登録日: 2012-07-24 10:28

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言