I-2042、3階建ての戸建て住宅(神奈川県)

I-2042、3階建ての戸建て住宅(神奈川県)

ユーザー Keisuke2618 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
川崎市
依頼内容: 

神奈川県川崎市内で230平米の土地の購入を検討しています。
住宅地、建ぺい率60%、容積率200%、高さ制限20メートルです。
この土地に3階建ての戸建て住宅(駐車スペースあり)を建築したいです。
木造か鉄骨かはまだ決めかねています。
3世帯が入居予定、ルーフバルコニーあり。基礎上げや免減震など災害対策も重視します。
土地を含めた総予算は約2億円です。
 
初期的な相談や大まかな見積もりを無料でやっていただける建築士を探しています。大手ハウジングメーカーにも相談しましたが予算が少し厳しそうです。
 
よろしければ、だいたいの参考価格(過去に同じようなサイズの建築を手がけた方はその金額)を含めて、お返事いただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

tmmk2019様

はじめまして、田建築研究所の田中と申します。
当方、多世帯はいくつか計画させていただいており、いろいろとお役に立てるのではと思います。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

tmmk2019様
こんにちは。川崎市での3階建て3世帯住宅のご計画を拝見しました。
当方、川崎市中原区にアトリエのある一級建築士事務所 感共ラボの森と申します。
ちょいと変わった名称ですが、感共ラボの森、までが事務所名称です。

まずはおおよその予算感を知りたいとのことですね。
木造と鉄骨それぞれの予算を計算して後ほどメッセージでお送りいたします。

感共ラボの森は、建築の住環境性能(断熱性能・日射取得日射遮蔽性能・通風性能・省エネ性能など)を計算で確認しながらプラン検討する設計手法により、快適で健康で省エネで美しい住宅をご提案しています。ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
一級建築士事務所 感共ラボの森
代表 森健一郎
TEL:090-9134-2670
川崎市中原区等々力17-5
横浜アトリエ:横浜市中区太田町5-69
     山田ビル203-2
ーーーーーーーーーーーーーーーー





ユーザー アーキクラフト 鄭 知成 の写真
アーキクラフト 鄭 知成
コメント: 

はじめまして。
アーキクラフトの 鄭(てい)と申します。
ロケーションに馴染む風通しの良い建物を造ることを心掛けています。
単に機能的な間取りやデザインだけではなく、居ながらにして心地よい全てが調和のとれた空間作りを目指しています。
また、建主様との対話をとおしてその思いを形にすることが大切だと考えています。
是非一度お話を伺う機会を頂ければと思っております。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------
アーキクラフト  
鄭 知 成 
東京都世田谷区代田5-31-11
〒155-0033
TEL:03-5787-6048 FAX:03-5787-6058
E-mail:info@archi-craft.com
URL :http://www.archi-craft.com
-------------------------------------------------

参考事例: 





ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

こんにちは、横浜駅近くで開業している設計事務所の小松原と申します。
横浜を中心として小田原から川崎、東京までのエリアで仕事をしています。
構造は木造、鉄骨、コンクリートまで扱います。

住宅は木造が多いですが鉄骨やコンクリートで建てられる方もいらっしゃいました。
いま手がけているもので鉄骨は役所物件でもう一つはコンクリートのマンションを設計しています。
基本的に、木造であっても耐震等級3、断熱等級4のレベルをデフォルトに考えた上で設計しています。
もっとも設計する上で重要視している事は、健康を保てる住空間である事、子どもも大人も楽しく過ごせ良い人間関係で共に住める家作りを考えます。
その為にも高い耐震性能や断熱性能は基本と考えています。

広い敷地ですので延べ床面積は120坪でも余裕かと思いますが、特別なご要望が無ければそこまでは必要無いと思います。
100坪でもかなり余裕な三世帯でしょう。
仮に100坪で考えたとして、木造の場合は設計監理費から消費税まで含めて1億から1億2千万くらいかと思います。

オリンピックを控えて建設費はかなり高騰してまして、特に鉄骨は品不足、職人不足状態ですので鉄骨はそれより3から4割はかかりそうな状況です。

もちろん建設費は大きさに比例するのとご要望内容でも大きく変わりますので、あくまで目安とお考えください。

宜しければ一度お会いしてお話しさせて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。





ユーザー ティー設計室 田代智子 の写真
ティー設計室 田代智子
コメント: 

はじめまして
ティー設計室と申します。

敷地を生かして伸びやかな住まいをつくりたいと思います。
多世帯ということで、どの世帯に偏ることのない空間をと考えています

よろしくお願いいたします。

〒253-0035
茅ヶ崎市浜須賀14-1-503 チサンマンション湘洋
tel 0467(57)7064 mail k.tas.tomo@gmail.com HP tea-archi.jp
ティー設計室  田代智子





ユーザー (有)後藤正史アトリエ 後藤正史 の写真
(有)後藤正史アトリエ 後藤正史
コメント: 

tmmk2019様、はじめまして。
後藤正史アトリエ(ゴトウアトリエ)の後藤と申します。
横浜にある設計事務所です。

tmmk2019様の建物計画のお手伝いをさせて頂きたくご応募に参加させていただきます。

お考えの敷地面積の建物と同規模の住宅を設計監理しましたが構造と仕様で変わって来るので、詳しくはプライベートメッセージで書かせて頂きます。

宜しくお願い致します。

後藤正史
有限会社後藤正史アトリエ
〒221-0865 横浜市神奈川区片倉5-21-12
tel 045-481-1115
mail:goto-atelier@nifty.com
URL:https://a-m-g.jp/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言