I-2121、二人+猫と暮らす平屋を建てたい(広島県在住・建設予定地は佐賀県)

I-2121、二人+猫と暮らす平屋を建てたい(広島県在住・建設予定地は佐賀県)

ユーザー なおこ2121 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
広島県
現住所‐郡市区町村: 
広島市
依頼内容: 

二人+猫と暮らす平屋を建てたい。
建築場所は佐賀県唐津市だが、現在、一人と猫は広島市在住のため、打ち合わせは広島市で行いたい。
贈与税の関係で、2020年3月頃までに棟上げくらいまでの工期を希望。
自分たちに合った家を建てたいと思い、建築家の方にお願いできたらと考えています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

なおこ2121 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
①生ごみが水になる(生ごみ0)!!画期的な家庭用生ごみ処理機をシンク下部に設置
②土のいらない屋上緑化(天然芝)計画
③木造平屋でも構造計算書付き等環境、健康、安全に考慮した21世紀型の住宅を推進しております。

「世界に一つしかない自慢の家をいっしょに計画しましょう。」

一度お会いしてじっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして 神戸市で住宅を中心に設計しております
ギミックの竹久と申します。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを拝見し
是非 ご協力させて頂きたいと思い 参加しました。
プライベートメッセージにて コメントさせて頂きます。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ギミック 竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 羽田建築設計事務所 羽田 佑輝 の写真
羽田建築設計事務所 羽田 佑輝
コメント: 

なおこ2121様

はじめまして。
広島市にて設計事務所を開設しております、羽田建築設計事務所の羽田と申します。
投稿内容を拝見し、ご連絡させて頂きました。

当事務所は自然素材の温かみのある雰囲気を大切にし、年月が経っても古びないデザインとその場所の長所を生かした設計を心掛けております。
戸建住宅をはじめ賃貸住宅や幼保施設の設計に携わった経験もありますので、ご要望に応える提案ができたらと思います。

打ち合わせは広島市にて行われたいとのことなので、当事務所も近いためスケジュールを合わせやすく、過去に二人+ペットが暮らす平屋を設計させて頂いたこともあるので参考になる資料もお見せ出来るのではないかと思います。

計画する上で諸条件も確認したいので、一度お会いしてお話を聞かせて頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
羽田建築設計事務所
羽田 佑輝
TEL・FAX:082-548-9949
PHONE:090-2808-4940
ADD:〒733-0874 
   広島市西区古江西町18-8
URL:https://www.hada-archi.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしかったらご連絡くださいませ。

ローコスト ハイパフォーマンスな戸建て住宅も得意としています。
それに伴い設計監理報酬も格安な規定となっています。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

なおこ2121 さま

福岡で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。

よろしければ一度詳しくお話しをお聞かせ下さい。

それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー 高野俊吾建築設計事務所 高野俊吾 の写真
高野俊吾建築設計事務所 高野俊吾
コメント: 

なおこ2121さま

はじめまして。
広島市の設計事務所 高野俊吾建築設計事務所です。
広島市を拠点に西日本および首都圏を中心に活動しております。

内容を拝見し、お力になれるのではないかと思いコメント差し上げます。

まずはお気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
高野 俊吾   一級建築士/CASBEE評価員
高野俊吾建築設計事務所
広島市南区仁保新町1-7-9-203
shungo_takano@stado.jp
HP http://stado.jp
tel:09093776082
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

参考事例: 





ユーザー  建築デザイン工房 kocochi空間  西岡 美紀 の写真
建築デザイン工房 kococh...
コメント: 

なおこ2121様

はじめまして。建築デザイン工房kocochi(ココチ)空間の西岡と申します。
福岡市で設計事務所を運営しています。
福岡市から広島まで新幹線で1時間程度です。九州圏内の案件と比較しても距離を特段感じることなくご対応できるかと思います。

また、計画地が唐津とのことで、当事務所でも昨年まで唐津市で平屋の住宅を手掛けていたこともありご縁を感じました。お施主様にお願いして必要でしたら参考までに見学することも可能かと思います。

事務所の名の通り、お施主様とのコミュニケーションを大切にしながら住む方が心地いいと思ってもらえる空間づくりを第一に考えております。さらに建築物は長い年月残っていくものですので、計画地ならではの周辺環境に十分配慮したプラン作りを大切にしています。唐津市であれば計画地に頻繁に足を運ぶことも可能ですし、建物完成までさらにはアフターケアまでしっかり対応可能と判断しました。

まずはお気軽にご連絡頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++
建築デザイン工房 kocochi空間
西岡 美紀
tel;  092-555-7677
e-mail; m.nishioka@kocochi.com
https://www.kocochi.com/
++++++++++++++++++++

参考事例: 





ユーザー 藤井秀幸建築計画 藤井秀幸 の写真
藤井秀幸建築計画 藤井秀幸
コメント: 

なおこ2121 様

広島市の建築設計事務所、藤井秀幸建築計画の藤井秀幸と申します。
イメージに合った平屋の家、実現のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

よろしく御願い致します。

 藤井秀幸 建築計画
 広島市中区住吉町 1-5-101
 TEL&FAX 082-249-6102
 HP http://fuj-kk.com
 Email info@fuj-kk.com

参考事例: 





ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守  の写真
西薗守 住空間設計室 西薗守 
コメント: 

はじめまして、一級建築士事務所 西薗守 住空間設計室の西薗と申します。
私は、全国展開の大手住宅メーカーと、福岡の住宅メーカーの経験から学び取った、“お互いの良さ”を活かした現場のわかる建築家として、住まう人が暮らしを楽しみ、幸せになれる工夫のある住空間設計を追求しております。
私くし共の詳しいプロフィールや実例、お客様の声などは、ホームページに掲載しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。
 この度、ご要望を拝見し 私くし共の培ってきたノウハウがお役に立てるのではないかと思いまして応募させて頂きました。
私くし共は、当サイト(建築家紹介サイト)を通じましてこれまで8邸のご縁を頂き実績がございます。
どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、お問い合わせをお待ちしております。
西薗守 住空間設計室
  西薗 守 (にしぞの まもる)
福岡市中央区大濠2-5-1-403
℡ 092-791-4756 携帯 090-9609-8700
HP; http://nishizono.jp/
E-mail;mamoru@nishizono.jp





ユーザー (有)立石建築設計 立石 光紀 の写真
(有)立石建築設計 立石 光紀
コメント: 

広島市西区で設計事務所を営んでおります。ネコちゃんとの暮らし良いですね。私の家も8歳になるモモちゃんとの生活です。ネコちゃんの気持ちをしっかり考えた住まい造りが必要です。ネコは犬と違いもともと奔放気ままな生活をおくります。ネコの年齢によっても対策は変わってきますし、排泄や就寝や食事、運動などそれぞれのネコの性格に合ったアイデアが重要ですね。 私の自邸は築4年、途中から家族の一員になったモモちゃんとの生活は完全に暮らしの中心にもなっています。 そんな経験を活かした実生活を訪問していただければ色々とアドバイスができます。モモちゃんも打ち合わせ?(邪魔しに)に参加させますので宜しくお願いします。

有限会社 立石建築設計  代表取締役 立石光紀
広島市西区庚午中4丁目7-26 
TEL 082-527-2187
メール tateishi@tate-arc.com
HP http://www.tate-arc.com (5年前から未更新のため近作は掲載されてません)
facebookで「立石建築設計」も御覧ください。





ユーザー かんくう建築デザイン 黒田 泰弘 の写真
かんくう建築デザイン 黒田 泰弘
コメント: 

はじめまして。
広島市安佐南区緑井にて建築設計事務所をやっております、かんくう建築デザインの黒田と申します。
ご要望内容を読ませて頂き、「ネコと暮らす」というのがとても気になりましたので、投稿させて頂きました。
当事務所は「お客さんに感動して頂く事」を基本に、戸建て住宅を中心に設計しております。様々なご要望の中で「ネコと暮らす」をテーマに設計させて頂いた家が2件ほどあり、現在広島市内で工事中の家は、ネコ8匹と暮らす家となっております。
まずは当事務所のホームページをご覧いただき、もし気になるようでしたら遠慮なくご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

かんくう建築デザイン
黒 田 泰 弘
広島市安佐南区緑井4-32-12コーポ辰本102
TEL:082-870 -2023  FAX:082-573-3200
HP:https://www.kankuu.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/kankuu.net/
ブログ:https://ameblo.jp/kankuu/

参考事例: 





ユーザー スペースキューブ 一級建築士事務所 梅崎照城-うめざきてるき の写真
スペースキューブ 一級建築士事...
コメント: 

なおこ2121様

はじめまして。
スペースキューブ一級建築士事務所の梅崎と申します。

住宅を設計する場合は、第一に住まう方の生活スタイルに合わせたプランニングを心がけています。
夫婦で設計事務所を営んでおりますので、建主様が気軽に何でもご相談いただける関係性を築いていくことを大切にしております。

福岡から広島までは新幹線で小1時間ほどの距離ですし、計画地の唐津は福岡市からも近く、特に問題なく対応出来るのではないかと思っております。
お気軽に電話やメールにてご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

スペースキューブ 一級建築士事務所
梅崎 照城/幸子
811-1351 福岡県福岡市南区屋形原1-19-27-106
tel:092-551-7807
mail:umezaki@sc-archi.com
HP:www.sc-archi.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言