I-2496、どのようなプランが入るのかお願いしたい(滋賀県)

I-2496、どのようなプランが入るのかお願いしたい(滋賀県)

ユーザー ミキ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
滋賀県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

建築条件付き土地を契約しています。
設計士さんに設計していだたいでいるのですが、これでいいのか不安があります。
デコボコが多く独特な家になりそうな気がしています。
どのようなプランが入るのかお願いしたいです。
都道府県問いません。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡くださいませ。

調査企画(プラン設計)業務委託も全国各地で執り行っております。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN建築加塩設計 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして京都で設計しております一級建築士事務所SOUNDの岡本と申します。
改めてメッセージ送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー 南俊治建築研究所 南俊治 の写真
南俊治建築研究所 南俊治
コメント: 

miki さん

こんにちは、神戸で一級建築士事務所をしています南と申します。
建築条件付き土地を契約したとありますので、なかなた他社の建築士は
口をはさみにくいことと思います。

でも可能性を信じて投稿いただいたのでそれに応えられればと思います

●○・・・・・・・・・・・・・・・・・
南俊治建築研究所 代表 南 俊治
神戸市中央区八幡通4-2-10-201
K:090-6983-4377
E-mail:CQN05405@nifty.com
http://minamis.webcrow.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・●○





ユーザー 奥村幸司建築設計室 奥村幸司 の写真
奥村幸司建築設計室 奥村幸司
コメント: 

ミキ さま

はじめまして滋賀県大津市で一級建築士事務所をしております奥村と申します。
よろしければご連絡ください。
よろしくお願い致します。

奥村幸司 / 奥村幸司建築設計室
滋賀県大津市皇子が丘2丁目7-15ウエストビレッジ501
tel:077-536-5434
mail:info@okumura-a.com
http://okumura-a.com





ユーザー 中川龍吾建築設計事務所 中川龍吾 の写真
中川龍吾建築設計事務所 中川龍吾
コメント: 

ミキ様

はじめまして
都内で住宅の設計を手がけている中川龍吾建築設計事務所の中川龍吾と申します。

デコボコの多い建物は、床面積に対して外壁面積が多くなること、構造が屋根形状が複雑になること...等により、コストが高くなると同時に合理的な構造ではなくなりがちであったり、雨漏りの危険性が増す等、デメリットが多くなるものです。
(もちろん、ケースによってメリットの方がが大きい事もあるものです)
そのようなことから、私はできるだけそれらを整理した平面計画や形態の建物とするようにしています。

また、これまでセカンドオピニオンサービスというこちらの業務を通して、住宅メーカーや工務店さんが描いた案に対して、建て主さんに助言をはじめ改善案や別案の提案等、さまざまな形(コース分けしています)でのサポートをさせて頂いています。
(↓詳しくは弊社HPに記載していますのでご覧になってみてください(提出したプランの事例等も掲載しています))
https://www.atelier-n.com/business/s-secondopinion/

単にプランの提示だけでなく、説明やその他フォローもさせて頂きます。
お力になれることは多いと思います。

ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

中川龍吾/中川龍吾建築設計事務所
東京都練馬区関町南4-8-13
TEL:03-3929-7684
E-MAIL:atelier.nakagawa@nifty.ne.jp
URL:https://www.atelier-n.com/





ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

ミキ 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
機能的で快適な空間、そして何より大切なのが建築物の安全性です。
地震や台風時に建物に掛かる様々な力に対し、建物が安全であるための、柱や梁・床・基礎などの部材を選定し検定を行う計算(構造計算)に基づいた設計を行う事です。建物の安全性を考慮し、かつ経済的な部材を選定し施主の理想の建築物を形にしていきます。構造や経済面、使い勝手を重視した設計を行っております。

世界に一つしかない自慢の家をいっしょに計画しましょう。

一度じっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL : 092-526-3003  FAX : 092-526-3005
携帯 : 090-1921-7997
E-mail : m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

依頼者のミキ様から下記のメールを頂きました。
設計者の募集を終了します。
 
「相談できるところを見つけましたので投稿を中止していただきたいです。」

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言