広島 福山の家

●設計事例の所在地: 
福山市水呑町
●面積(坪): 
36
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

正面玄関:雨の日や暑い日にも陰影を落とす庇下屋のある美しい外観を目指しました。正面は音楽室ですが、遮音性能を高めるため、特殊断熱材に加え外壁石張りで効果を高めています。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

音楽室兼仕事場のある住まい

依頼者があなたに依頼した決め手: 

以前建てた建物をご覧になられ、デザイン感覚が合ったので決められました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

子供がまだ小さいので階段も上りやすい角度と手すりを、また将来性の可変性などの提案を随所にしています。

依頼者の声: 

近い将来、またご両親の家をお願いしたいと頼まれています。

その他の画像: 

居間 出窓:焼き物が趣味の奥様はたくさんの器をおもちでした。そこで季節ごとに展示をかえられるようデイスプレイできる棚を居間の中心に配置しました。

設計者

ユーザー 南俊治建築研究所 南俊治 の写真
オフライン
Last seen: 2日 16分 前
登録日: 2012-07-24 10:29

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言