I-2523、土地の形が少し変わっていて……(広島県)

I-2523、土地の形が少し変わっていて……(広島県)

ユーザー s.y の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
広島県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

はじめまして。
建築予定地がきまっており、土地の形が少し変わっていて、南向きが2mほど高くなっており、北側道路側が低くなっています。また北側から南側に向けての土地も傾斜になっています。
 
ハウスメーカーや工務店さんに見てもらいましたが、、思ったような形にならなかったり、値段が土地の部分でかなりかかってしまいました。
いろいろな意見や相談をさせてもらいたく思います。
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

s.y様

初めまして。
神戸の田中洋平建築設計事務所の田中と申します。

神戸市も土地の高低差が大きい場所が多いのでご相談に乗れるかと思います。
s.y様の要望や計画地の住所、土地の資料等をメール送付頂ければ
アドバイスやご相談に乗りますがいかがでしょうか。

よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 一級建築士事務所 9月の風 飯田修平 の写真
一級建築士事務所 9月の風 飯田修平
コメント: 

s.y様
はじめまして、こんにちは。

敷地内外に、高低差とのこと。
私共は、敷地内外に高低差がある等の住宅を、多く手掛けてきました。

ご相談にのれるではないかと、思いました。

実作は、事務所のフェイスブック等でご覧になれます。

お気軽にご連絡ください。

2020.5.14

一級建築士事務所9月の風
代表 飯田修平

電話082-258-4737
携帯090-3176-3516 携帯へは夜間休日でもどうぞ
広島市南区宇品海岸2-12-33-301
創業1993年
  
  





ユーザー 堤由匡建築設計工作室 堤由匡 の写真
堤由匡建築設計工作室 堤由匡
コメント: 

広島市内の一級建築士事務所です。

特徴的な敷地は、長所ともなり得ます。
崖地の形状を活かした名作住宅は枚挙にいとまがありません。

家族構成やご希望の空間構成、方角の検討は当然のこと、
傾斜をポジティブに使える可能性はないか、
傾斜があることで眺望が開けないか、
借景とできるような眺望はないか、
その場所が将来的にどのように変化していくか、
などなど検討すべき可能性は数多くあり、
その結果出てくるプランの可能性もそれだけ数多くあります。

私たちはそのような可能性を一つ一つ丁寧に積み上げて
長く愛される住宅を設計することを目標としております。

県内ということですので、交通費不要で現地にお伺いできます。
お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

堤由匡 / 堤由匡建築設計工作室 





ユーザー 株式会社羽田建築設計事務所 羽田 佑輝 の写真
株式会社羽田建築設計事務所 羽田 佑輝
コメント: 

はじめまして。
広島市にて設計事務所を行っている株式会社 羽田建築設計事務所の羽田と申します。

お力になれることがあればと思いますので、まずはお気軽にご相談下さい。
宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
株式会社 羽田建築設計事務所
羽田 佑輝
TEL:082-548-9949
FAX:082-557-6835
PHONE:090-2808-4940
URL:https://www.hada-archi.com
ADD:〒733-0874 
   広島市西区古江西町18-8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

参考事例: 





ユーザー ア・ティエス環境+建築設計事務所 鍵山 昌信 の写真
ア・ティエス環境+建築設計事務...
コメント: 

はじめまして。大阪と広島で環境づくり提案の仕事をしております、
アティエス環境建築設計事務所の鍵山と申します。
*
s.yさまのご依頼の内容を拝見しまして、弊社で何かお手伝いできることが
あるのではないかと思い、コメントさせていただきました。
以前も福山で傾斜地を活かし、造成を極力減らした住宅の提案をさせて頂きました。
条件が特徴的ということは、そこにしかできない
ライフスタイルが描けるのではないかと考えています。
*
お時間が許しましたら、ぜひ私どものサイトをご覧ください。
私どもが日頃より取り組む活動の実績と考え方等に
もし、s.yさまが少しでも共感頂けることがありましたら、
ぜひ遠慮なくご相談頂けたら幸いに存じます。
*
よろしくお願いいたします。
*
*
ア テ ィ エ ス 環 境 + 建 築 設 計 事 務 所
A t i e s A r c h i t e c t s & A s s o c i a t e s

 鍵山 昌信|Yoshinobu Kagiyama

https://www.aties-archi.com/





ユーザー 守屋洋人建築計画室 守屋洋人 の写真
守屋洋人建築計画室 守屋洋人
コメント: 

・sy様

・松山市で設計監理をしています 守屋洋人 と申します。2mの高低差のある敷地とのことで
心配事も有りますが、逆に魅力的なこともありますので一度拝見したいと思い応募しました。

「美的感動を目標とする設計事務所」です。是非当社のホームページをご覧ください。

・傾斜地の物件(ビルトインガレージの家)を乗せて置きます。ご覧ください。

 よろしくお願い致します。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言