I-0343、高低差のある土地で前面道路も傾斜地で建築計画中(静岡県)

I-0343、高低差のある土地で前面道路も傾斜地で建築計画中(静岡県)

ユーザー みしま の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
静岡県
現住所‐郡市区町村: 
沼津市
依頼内容: 

高低差のある土地で前面道路も傾斜地の場合で、現在タマホームで建築計画中であるが、参考例のようにッきり車庫費用がかさむ為、車庫造成を躊躇しているものの駐車場がないと生活困難で、逆にもともとビルトインガレージ尾立てたかったので、参考例に興味があるが、本当に切り車庫よりも安価にできるか疑問ななので内容詳細説明を受けたいうえ、建物部はタマホームのままで実現できるか知りたい。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之 の写真
有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之
コメント: 

みしま様

はじめまして。
㈲滝下秀之建築アトリエの滝下秀之と申します。
静岡市に事務所を持ち、住宅を中心に静岡県内に多くの住宅設計監理の実績があります。

みしま様のご依頼内容を読ませていただいた範囲では敷地の状況が全て把握できませんが、一般的に高低差が大きければ大きいほど車庫の造成費用はかかります。
その場合、ビルトインガレージにした方が安価になる場合もあります。

又、「ビルトインガレージ」にすると
①敷地を有効に使いたい場合(例えば駐車場部分が庭になる。)
  ②雨の日に車の乗降が便利
  ③車が汚れないし、防犯上も優れている
  ④建物と一体でより高級感をかもし出す
などの理由で、好まれるお施主様も多くいます。

一度敷地を見せていただき、みしま様の要望等を詳しくお聞きできれば、無料で簡単な平面図をつくり総額いくら程度で施工可能なのか、御提案することもできます。
幸いにも当社では「ビルトインガレージ」のある家は40件以上設計させていただいています。ホームページにも「インナーガレージのある家」として8件紹介していますが、タイトルこそ違いますがその他16件掲載してあります。
参考事例の「オープンエアを楽しむ家」・「ガレージギャラリーのある白い家」もビルトインガレージの家です。

是非、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いいたします。

※弊社HPも見ていただけるとありがたいです。
■■■◇◇◇■■■◇◇◇■■■◇◇◇■■■
㈲滝下秀之建築アトリエ 一級建築士事務所 代表取締役 滝下秀之
所在地:静岡県静岡市葵区大岩3-21-38
    <藤枝事務所>静岡県藤枝市音羽町1-6-15
電話番号:054-209-2088
ホームページ:http://www.takishita-arch.com/
メールアドレス:h-taki@d4.dion.ne.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言