株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛さんの設計事例


木籠

半外部空間をつくりだすことによって、広がりのある伸びやかな空間をつくりだした。


木漏れ日の家

コストがかなり厳しいなか、耐震補強、すみごごちを実現させてほしいと、ご要望されました。



マンションに内部庭をつくりだし、緑のあるのびやかな空間をつくりだした


SHOUJI

用途の違うビルを店のイメージに合わせたビルのリノベーションです


まどにわ 2

傾斜地に逆らわずに建築をし、伸びやかな空間を実現しました


SKY LOFT

屋上に緑化を施し、従業員、周辺環境にもとても豊かな空間を提供します。
デザイン的にも街のシンボルとなるようにシンプルでありかつ開口部を必要最低限にしぼりプライバシーを確保しました。


柔光の家

周辺環境を見据えた伸びやかな住空間を実現することを主眼としてつくられた住宅です。


L+L House

敷地いっぱいにプライバシーの確保された伸びやかな住宅を望まれました。


Entrance45°

地域柄、落ち着きのある外観の住宅としています。山の借景を利用してより広がりのある住宅を目指しています。


Curt Salon

中庭を見ながらの美容空間を求められました。


ストレッチハウス

駐車場に住宅を建てるというご要望のなか、中庭、緑化空間をご提案いたしました。


Roof Deck House

ガケ地に混構造にて2棟の建築に分ける事によってがけとともにすまう住宅をご提案いたしました。


緑坂の家

エアコンなどを使用しない自然な環境を望まれました。


ソラニワ

限られた敷地に明るい住宅を望まれていました。


浮床の家

傾斜地におだやかな住宅を望まれました。


MACHINE HEAD

お客さんと一体になれるようなみせづくりを望まれていました。


MOGURA

限られた敷地に伸びやかな広がりのある住宅を望まれました。


浮家

プライバシー性の高い軒裏空間のあるすまい


浮壁の家

限られた土地にプライバシーを確保して伸びやかに住みたい


盾の家

プライバシー確保


まどにわ

自然に近いかたちでのすまい