木籠

●設計事例の所在地: 
愛知県名古屋市
●面積(坪): 
47坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

既存住宅の空間領域を広げるため、中間領域である木ルーバーデッキ空間をつくりだしました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

限りのある空間をいかに広く、快適にできるか。一日中くらい部屋をいかに明るく、風通しの良い空間にできるか。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

プレゼンテーションの分かりやすさと、コンセプトに対して共感できたから。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

半外部空間をつくりだすことによって、広がりのある伸びやかな空間をつくりだした。

依頼者の声: 

リノベーションか新築で迷っていたが、想像以上の空間になり、リノベーションを選択して良かった。住み慣れた空間を維持しつつ、一新した部分が気に入っている。

その他の画像: 

設計者

ユーザー アトリエルクス一級建築士事務所 宇佐見 寛 の写真
オフライン
Last seen: 1年 4ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:24

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言