アトリエ・キューブ建築設計 橋詰 慎さんの設計事例

●メインの画像 設計事例の名称 建物の紹介文
木の家

しっとりとした落ち着きのある空間づくり

和風医療センター

インバウンドをターゲットとした美容医療センターを和モダンにてデザイン

和食レストラン

旅館の高級和食レストランへのリノベーション

旅館リニューアル(レストラン)

和モダンの空間づくり

旅館増築

和モダンの浴室

旅館改修(エントランス)

コストが厳しかったため既存を利用しながらデザインをまとめていきました。

ペットと暮らすマンションリノベーション

古材屋さんでお客様と山のような自分にあった古建具を一緒に探し取り入れた。

呑んべぇの家

古民家を思わせる雰囲気の和モダン住宅。建築主の要望は家中どこでも楽しくお酒が呑める家。
床の隠し囲炉裏は移動し2m角(造作)のテーブルにも設置できる。古建具を利用するなどこだわりの家。

有馬街道の古民家再生

・若い世代が受け継ぐにあたり家事、子育て動線を工夫。
・断熱、構造補強

沖縄恩納村のビーチリゾート週末住宅

リゾートが好きな建築主の癒しの空間づくり

旗竿地に建つ開放住宅

敷地面積が限られているため玄関ホールと階段室を吹き抜け空間にして鉄骨のストリップ階段を通している。
階段室は共用空間でもあり外と内(プライベート部)の中間領域になっている。
1階まで光が差し込み明るい住宅となった。

マンションリフォーム

輸入建材・設備を利用しての高級マンションフルリフォーム
アトリエ・キューブには珍しいデザインです。

珈琲+ベーグル店舗

民家住宅を珈琲+ベーグルショップにリノベーション

民家改修 ビストロ

築80年料理人であるオーナー様の祖父が生前鮮魚店を営んでいた民家を改修しビストロ店をオープン。面影を残したデザイン。

木の家

全て国産材を利用した高台に建つ住宅です。

スキップフロアの住宅

4層3階建ての都市型スキップフロア住宅。プライバシーの関係上完成写真は公開できません。

終の棲家

定年後に一人で住まう家の建て替え。今後の生活を想定した「便利」を散りばめた設計

100年古民家リノベーション

使い勝手、昔の面影を両立して欲しい

逆瀬川のリゾートハウス

高台に建つこの住宅はビーチリゾートが好きな建築主の趣味を取り入れたデザイン。週末住宅のような落ち着きのある雰囲気である。