I-1233、瀬戸内海を望む5FDK平屋プロジェクト (広島県)

I-1233、瀬戸内海を望む5FDK平屋プロジェクト (広島県)

ユーザー Jacksan の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
広島県
現住所‐郡市区町村: 
尾道市
依頼内容: 

瀬戸内海を望む5FDK平屋プロジェクト
 
<概略>
木造軸組工法で大きな屋根に深い軒、自然素材の温もりと、高断熱、高気密でエネルギーロスを少なく抑えて全館空調システムを完備する。
FDK(Family/Dinning/Kitchen)はハイシーリングで大開口サッシ窓、ファミリールームに暖炉を置いてゆったりと快適な空間が広がる和洋モダンな住まいをイメージしています。
間取りは、主寝室、オフィス、和室、ゲストルーム(2)、ハイシーリングで開放的なFDK、バスルーム、ランドリールーム、パウダールーム、ウオークインクローゼット、ウオークインパントリー、納戸、駐車場2台、南側にパティオを設け海側に広がる敷地は菜園にと考えています。
 
建築予定地:広島県尾道市
敷地面積:290坪
延床面積:60坪前後
予算:5,000万~6,000万円
完成時期:2018年11月
 
予算的には安いに越したことはないが、クオリティファーストでデザイン性に優れ、設計管理、コスト管理に優れた建築設計をされる方とお互いに信頼関係を築いてプロジェクトを進めたいと考えています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

Jacksanさま

福岡市で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。

よろしければ一度詳しくお話しをお聞かせ下さい。


それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして 神戸市で住宅と商業施設を中心に
設計しております。ギミックの竹久と申します。

尾道市での平屋プロジェクトと言うことで
思わずエントリーしました。
尾道はとても深いつながりを感じておりますし
平屋は個人的にも 住宅の理想と思っております。

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.cm
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして、京都で設計を行っていますSOUNDの岡本と申します。

大変興味深いプロジェクトです。

是非ともお手伝いさせて下さい。

尾道は私には距離をあまり感じませんので、

よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町通二条下る蛸薬師町280-305
TEL/FAX 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー 高野俊吾建築設計事務所 高野俊吾 の写真
高野俊吾建築設計事務所 高野俊吾
コメント: 

jacksanさま

初めまして。
広島市の設計事務所、高野俊吾建築設計事務所の高野と申します。
ご依頼内容を拝見し、エントリーいたします。

一度お話をお聞かせいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

参考事例: 













ユーザー 藤井秀幸建築計画 藤井秀幸 の写真
藤井秀幸建築計画 藤井秀幸
コメント: 

Jacksan 様

初めまして。
広島市の建築設計事務所 藤井秀幸建築計画の藤井秀幸と申します。
建物内部での温度差が少なくなる様計画することは大切ですね。
activeな新生活のお手伝いができたらと思います。
参考事例をご説明できると思いますので、一度全体イメージをお聞かせ頂く事が出来れば幸いです。
宜しくお願い致します。

藤井秀幸 建築計画
広島市中区住吉町 1-5-101
〒 730-0813
TEL&FAX 082-249-6102
HP http://fuj-kk.com
Email info@fuj-kk.com

参考事例: 





ユーザー ドイアンドパートナーズ 一級建築士事務所 土井良介 の写真
ドイアンドパートナーズ 一級建...
コメント: 

はじめまして。
広島で建築設計をしております「ドイアンドパートナーズ一級建築士事務所」の土井と申します。
尾道で瀬戸内海を望むことのできる平屋の住宅をご希望されているとのこと。
素晴らしい場所なのだと想像いたします。

海に向かって開放された空間で自然の移ろいを感じながらゆったりとした時間を過ごすことのできる住宅。大変魅力的なプロジェクトです。
是非、一度、お会いしてお話ができればと思います。
宜しくお願い申し上げます。

ドイ アンド パートナーズ 一級建築士事務所
tel 082-232-6137
fax 082-232-6133
e-mail : mail@doipartners.com
website : www.doipartners.com





ユーザー 一級建築士事務所 group-scoop 安河内 健司+西岡 久実 の写真
一級建築士事務所 group-...
コメント: 

はじめまして。
group-scoop(グループ・スクープ)の安河内・西岡と申します。

平屋の建物いいですね。私たちも平屋の設計が大好きです。
ご依頼内容を拝見し、気持ちのよい建物になりそうな気配を感じましたので、
エントリーさせていただきます。

私たちは、東京と福岡を拠点に設計活動を行っています。
北は新潟、南は福岡まで、これまでにも遠方での計画の実績もあり、
慣れていますので、距離面での心配はあまりないかと思います。

よろしくお願いします。





ユーザー 飯塚建築工房 飯塚 修 の写真
飯塚建築工房 飯塚 修
コメント: 

はじめまして。
広島市で住宅を中心に設計をしています、飯塚建築工房の飯塚と申します。
ご希望の家のスタイル、構造・規模、予算等、非常に近いのではないかと思います事例をご紹介させていただきます。
興味をもっていただけるようでしたら、是非お話をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

参考事例: 





ユーザー 吉田豊建築設計事務所 吉田 豊 の写真
吉田豊建築設計事務所 吉田 豊
コメント: 

はじめまして。
広島市にて設計活動をしています吉田豊建築設計事務所の代表の吉田豊と申します。
瀬戸内の穏やかな海に面して開けたゆったりとしたお住まい、大変興味深く、このたび応募させていただきます。
我々は、立地条件、自然条件を最大限に利用し、室内と室外が互いに豊かな関係を持つような住まいづくりを大切に考えています。
参考事例は、広島市街や近郊に立つコンクリートの住まいですが、内外のつながりのある雰囲気を感じていただけるのではないかと思います。参考事例以外でも、木造住宅、平屋の住まいも手掛けています。
素敵な住まいづくりに、ご一緒に取り組むことができればと思います。
ぜひ、詳しいお話を伺えればと思います。
宜しくお願い致します。

吉田豊建築設計事務所
732-0816広島市南区比治山本町1-27
Tel:082-263-0553/Fax:082-567-6812/Mobile:090-2008-8812
mail:yoshida@yy-aaa.com
URL:yy-aaa.com





ユーザー 中村勝己建築設計事務所 中村勝己 の写真
中村勝己建築設計事務所 中村勝己
コメント: 

はじめまして
中村勝己と申します。
尾道の住宅について連絡させていただきました。
木造で大屋根に深い軒、自然素材、エネルギー環境に強く、大きな開口などイメージが湧いてくる言葉に意欲をそそられます。
私共はそれにプラスして豊かな自然を感じて暮せる住宅を得意としております。

また、メンテナンスの極力かからない長期に渡り安心して暮せる住宅、コストパフォーマンスの良い空間作り、また無理のない素直なデザインを心がけ設計活動を行っております。
唯一無二の住宅作りのお手伝いをさせて頂ければと思っています。

是非詳しいお話を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

中村勝己建築設計事務所
733-0001 広島市西区大芝1-4-10
TEL/FAX082-276-1241
mail:info@nakakatu.com
http://www.nakakatu.com





ユーザー 株式会社 濱田昌範建築設計事務所 濱田昌範 の写真
株式会社 濱田昌範建築設計事務...
コメント: 

初めまして地元尾道で建築設計事務所を主宰しております 濱田昌範 と申します。
瀬戸内の自然環境に寄り添った木造住宅の設計を多く手がけております。
特に木造在来軸組工法の平屋住宅は得意としております。
この度のJacksan様ご家族の夢の実現に向けて
私どもとのご縁がありますよう切に願っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

田熊の平屋
http://mh-architect.com/works/2008/innoshima_takuma.html

株式会社濱田昌範建築設計事務所
住所 : 尾道市山波町570-9
電話 : 0848-20-7312
メール : hamada@mh-architect.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言