I-1621、傾斜地に5棟の建物(千葉県)

I-1621、傾斜地に5棟の建物(千葉県)

ユーザー かそり の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
千葉市
依頼内容: 

場所 千葉県千葉市******
 
面積 約2580㎡(5棟の建物計画)
 
都市計画法第29条ではないので、500㎡ごとのミニ開発の扱いになります。
千葉市は建物が完成し「検査済証」後すぐに次の建築確認が出せます。
傾斜は30°以内です。崖下からの30°以内はクリアしています。
 
所有者(当社)は不動産会社です。測量も伐採も終わっています。
 
傾斜地に混構造または建築確認による建築基礎の建物の設計に自身のある
設計士さん。プラン+設計・構造図含む+確認申請までで結構です。
 
出来れば、対面で打ち合わせをしたいので千葉県または当社までお越し頂ける
距離・地域の方を希望します。
地方の方でも設計・構造計算に自信のある方ならご連絡ください。
 
メールで資料(現地写真・ボーリング調査資料含む)はお送りすることは可能です。
高低差測量図など色々資料はあります。
 
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

敷地形状を活かして心地よく豊かに過ごせる住環境づくりを共にさせていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー  株式会社松岡建築設計事務所  松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

かそり 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、倉庫、工場、擁壁
まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
①生ごみが水になる(生ごみ0)!!画期的な家庭用生ごみ処理機をシンク下部に設置
②土のいらない屋上緑化(天然芝)計画
③木造平屋でも構造計算書付き等環境、健康、安全に考慮した21世紀型の住宅を推進しております。

ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

かそり 様

はじめまして
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
よろしくお願いいたします。

フォレスト建築研究所は、戸建て住宅、共同住宅、一般建築の企画・設計を行っている建築設計事務所です。住宅関係を中心に、豊富な実績を有し、トレンドに左右されることのない、基本性能を備えた、“価値ある先進のデザイン”を心がけています。
50棟超の大型分譲住宅から一桁台の分譲住宅まで事業用住宅関連の企画、設計、監理、モデル等の設計やランドスケ-プに至るまで総合的に対応させていただきます。
各種デザインコンテストでの受賞歴も多く、ご依頼いただいた方々から、提案力やデザインに
対し高評価をいただいています。 
詳細は、ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
(フォレスト建築研究所で検索)
かそり様がご計画の「価値ある建物づくり」のお力になれると思います。
ご相談も含めて、お気軽にご連絡いただければと思います。
千葉でのお打ち合わせも可能です。

詳細は別途お送りいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

“家族を幸福にする住まいづくり・建築づくり”
フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
(工学院大学建築学部 建築都市デザイン学科 非常勤講師)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 FAX 042(808)9785 
携帯 080(4812)8584(不在の場合は携帯にご連絡下さい)
E-mail : forestogura@gmail.com
https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー  一級建築士事務所田建築研究所  田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

かそり様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。

当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

敷地内に高低差があるとのこと、レベル差を活かした計画でできればいいですね。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー  森建築設計  森健一郎 の写真
森建築設計 森健一郎
コメント: 

こんにちは。
千葉の確認申請案件を拝見しました。
私が副代表を務めている感共建築ラボで対応できます。

森建築設計 森健一郎
電話:090-9134-2670
メール:info@mori-ken.com
★横浜馬車道アトリエ
横浜市中区本町6-50-1
YCCヨコハマ創造都市センター内106
★川崎等々力アトリエ
川崎市中原区等々力17-5
★ブログ
http://moriken1ro.exblog.jp/
★ホームページ
http://moriken.p1.bindsite.jp/

参考事例: 





ユーザー 株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳 の写真
株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳
コメント: 

千葉市若葉区みつわ台にて設計事務所を営んでいます。木造住宅設計監理をベースとしていますが、障がい者施設、保育園、公共施設、鉄骨工場等も手掛けています。当事務所近くの現場で開発行為を伴う施設の建設、建設中のグループホームもあります。ご希望あればご案内します。
仕事の様子はホームページご覧ください。どうぞよろしく。





ユーザー 株式会社アーキ・テクニカ アソシェイツ 小橋川 朝秋 の写真
株式会社アーキ・テクニカ アソ...
コメント: 

かそり様
初めまして、㈱アーキ・テクニカ アソシェイツの代表をしております小橋川と申します。
今回の依頼を読ませて戴き、興味を持ちましたのと当社でも協力できるのではないかと思い、
参加させて戴きます。所在地が渋谷ですので距離的には対応可能かと思いますのと、混構造等
含めて住宅設計は実績もあります。
詳細はメール、面談などで打合せさせて戴ければと思います。
稚拙ですが、以下のHP等もご参照下さい。

株式会社 アーキ・テクニカ アソシェイツ
       小橋川朝秋
archi-technica@nifty.com
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町12-9-210
Tel 03-3496-5900  Fax 03-3496-5999
http://archi-technica.life.coocan.jp/





ユーザー かそり の写真
かそり
コメント: 

このたびはたくさんの先生方よりメッセージを頂き有り難うございました。

当社は、宅地開発を主に主業務とした不動産会社です。

千葉市若葉区加曽利町で全57区画の開発工事と宅地販売も完了しましたが、
傾斜地だけは建物を建てないと販売できません。でも1棟は建てました。
但し、設計の段階でお任せした為、基礎コストがかかり過ぎ赤字になりました。
そこで如何にすれば構造計算も必要なく、建物の基礎として設計できるか
これが今回中里氏の建築家紹介センターに掲載した理由です。

まず、当社が求めるのは建築確認にて高基礎による2階建て木造住宅の
プランから設計。(基礎伏を含む)その申請と建築確認書取得までです。
建物の監理は求めておりません。なぜなら建売住宅にそれ程の費用が
予算として計上出来ないからです。設計士様にとってあまり甘みのある
仕事ではないかも知れません。

また、ミニ開発の関係上、500㎡規制があり、たとえば4号地の建築確認を
取得した場合5号地の建築確認は、4号地の検査済後となります。

以上のような内容を勘案の上、それでもプランと設計をして頂ける場合は
再度このメールにご連絡ください。

では、宜しくご検討ください。

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言