「提案型分譲」Ⅲ

●設計事例の所在地: 
埼玉県
●面積(坪): 
30坪台
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

■住環境の総合企画・総合設計・モデル棟設計
◇まちづくりデザイン
◇まちなみデザイン
◇住環境デザイン
◇コミュニティデザイン
◇ランドスケ-プデザイン
◇生活提案・ライフスタイルデザイン
◇デザインコンテスト受賞による「分譲地価値・住宅価値」の向上

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

・土地の有効活用
・事業性のある企画、設計、監理
・顧客ニ-ズに対応した(ニ-ズを掘り起こす)企画、設計
・購入者から評価される高付加価値住宅
・資産価値を高める、土地利用、住宅計画
・販売期間短縮による販売効率の向上

依頼者があなたに依頼した決め手: 

◇計画地全体の価値を上げると土地利用計画提案
◇まちづくり、まちなみ計画に計画地全体の資産価値、分譲価値の向上提案
◇住環境の質を高める、ランドスケ-プ・エクステリア計画提案
◇購入者ニ-ズへの訴求とニ-ズ開発提案
◇コスト以上のデザイン提案と付加価値提案

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

・土地の有効活用、高度活用による提案としました。
・事業性と連動性のある企画、設計、監理の一貫的対応としました。
・顧客ニ-ズに対応した(ニ-ズを掘り起こす)わかりやすい企画、設計提案としました。
・購入者から評価される「高付加価値の見える化」住宅としました。
・購入者や全体価値・資産価値を高める、土地利用、住宅計画としました。
・提案型住宅による販売期間短縮と販売効率の向上に寄与しました。

依頼者の声: 

◇分譲住宅でありがら、ニチハデザインコンテストで「最優秀賞・グランプリ」受賞
    〃      全国優良事業協会     「優秀事業賞」受賞  
 のダブル受賞で社会的にも評価され、分譲地の価値が、一層高められました。

その他の画像: 

設計者

ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
オフライン
Last seen: 2週 1日 前
登録日: 2017-10-26 10:36

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言