I-1766、デザインの良い2階建ての賃貸併用住宅(愛知県)

I-1766、デザインの良い2階建ての賃貸併用住宅(愛知県)

ユーザー BAN の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
名古屋市
依頼内容: 

はじめてこのようなサイトに書き込みます。
慣れていないので抜け落ちている情報があったら申し訳ありません。
愛知県名古屋市に所有する約90坪程度の土地に賃貸併用住宅を考えています。
 
今建っている40坪程度の木造3階建ての建物の取り壊しと、傾斜地で古くなった石垣をコンクリートの擁壁にする工事も同時に行い駐車場も作りたいと思っていますが当然現地見て頂いたり測量をしないとどなたも金額は解らないと思います,何となく取り壊しと擁壁で1000万近くはかかってしまう覚悟は出来ていますが建築費と会わせて3500万~4000万程度でどのようなことが出来るか最善を考えたいと思っていますので建物で2500万~3000万でどれくらいのことが出来るのか賃貸併用の経験が豊富なかた、デザインの良い物件が得意な方アドバイスご提案頂けたら嬉しいです。
 
以下漠然としていて申し訳ありませんが考えていることです。
・デザインの良い2階建ての建物
・特に外観はしっかりしていてオシャレにしたい。
・安価に押さえたいのと私の好みにより窓は少なめでシンプルな建物
・自宅部分は2階で2LDK,70平米程度確保し、ぼんやり出来る程度の広さの屋上が欲しいです。
・自宅部分の水回りなどの設備は豪華なものじゃなくて良いです。
・自宅部分の1階は柱を少なく天井高を高く取り自営する店舗もしくは倉庫としたいです,最低限小さなキッチンとトイレだけ欲しいです。
・賃貸部分は25平米程度の1Kの部屋を4部屋
・賃貸と自宅の入り口と動線を別けたい
・プライバシーの配慮、防音をしっかりしたい。
 
一緒に考えて頂ける方いらっしゃいましたらメッセージお待ちしています。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 加門建築設計室 加門潤一 の写真
加門建築設計室 加門潤一
コメント: 

はじめまして。
名古屋市緑区にて活動しております加門建築設計室の加門と申します。
賃貸併用住宅をはじめ、戸建賃貸、賃貸住宅の実績がありますので、
是非一度お話をお聞かせ頂ければと思います。
計画中の物件を含めWEBにはその他の作品も掲載しておりますので、
是非そちらもご覧ください。
何卒宜しくお願い致します。
加門建築設計室
名古屋市緑区神沢1-408-1
http://kamon-ads.net
TEL:052-717-5711
MAIL:info@kamon-ads.net





ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社 五藤久佳 の写真
五藤久佳デザインオフィス有限会...
コメント: 

初めまして五藤久佳デザインオフィス(有)五藤久佳と申します。
一宮市に拠点を置き近隣他府県へと設計事務所活動をしています。

私たちはデザインはもちろんのこと暮らし易さや強度を
兼ね備えた家づくりを一緒に楽しみながら創ることを目指しています。

これまでに傾斜地など敷地の高低差を活かした住宅や
シンプルな外観の住宅を何件か手がけております。

Rカベの家は1階が自営店舗(ギャラリー)になっています。
安八の家はシンプルで道路側の窓を最小限にしていますので、
一度ご覧いただければ幸いです。

是非、BANさんのマイホームの夢を私たちに聞かせてください。
お気軽にご連絡していただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

五藤久佳デザインオフィス有限会社
一宮市木曽川町里小牧字西蒲原216
Tel:0586-87-2669
HP:http://gotohisa.com
E-mail :gotohisa@joy.ocn.ne.jp





ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして。わたくし愛知県一宮市の設計事務所、アトリエ創の宮坂と申します。
2年ほど前には名古屋市瑞穂区にて総計24戸の賃貸マンションを。今年の頭には岐阜において、戸建の賃貸住宅(ねこ共生住宅)を設計監理させていただきました。

瑞穂区の賃貸は差別化を図るべくオーナー様と考え、少し近隣とは違う賃貸としました。

もしよろしければDMで写真をお送りします。

ご縁がありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

BAN様
 
初めまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
名古屋市守山区の設計事務所です。
 
ご依頼内容を拝見させて頂きました。
賃貸併用や店舗併用住宅、集合住宅など、いろいろと経験させて頂いております。
 
自宅70㎡+自宅1階70㎡+賃貸25㎡×4戸+共用部分と単純に考えると、270㎡(81坪)前後になりそうです。
ご予算3000万円で81坪は厳しいですので、ご予算とご要望をどう近づけていけるかがポイントになると思います。
 
施主のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた建築を一緒にこだわってつくっていきたいと思っています。
 
小さな事務所ですが、もしご興味をお持ちいただければお気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 高橋泰樹設計室 高橋泰樹 の写真
高橋泰樹設計室 高橋泰樹
コメント: 

初めまして、名古屋市で住宅を中心に設計をしています
高橋泰樹設計室の高橋泰樹と申します。
BAN様のコメントを拝見し、興味を持ちました。
残念ながらこれまでの実績としては今回のような一体型の賃貸併用住宅はありません。
私自身は、自分のデザインありきではなく、オーナー様との話し合いを大切にして、その中からデザインの方向を決めていくタイプの建築家です。
デザインの引き出しはたくさん持っているつもりです。
そしてそのデザインを具体的に実現する設計や監理、またコスト管理の能力につきましては、これまでの経験から自信を持って仕事をさせていただいております。
今回、BAN様のコメントを拝見して、是非ご一緒に考えてチャレンジさせていただければと思いエントリーをしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋泰樹設計室
名古屋市名東区藤が丘103-5西山ビル2F
http://kanauie.com/





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

はじめまして

名古屋市で活動している設計事務所の「前田建築設計室」と申します。

何かの役に立つことができればと思いエントリーさせていただきました。
話をしてみると道が開けること、気が楽になることがあると思います。
まずは話を聞かせていただけませんか。

どのようなことでもかまいませんので、お気軽にご相談ください。

前田建築設計室 前田真佑

名古屋市北区清水5-37-10
ヒルズ黒川エアリコート904

http://maeda-room.com/
office@maeda-room.com





ユーザー 有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之 の写真
有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之
コメント: 

「BAN」様

はじめまして。
静岡市で設計事務所をしています、㈲滝下秀之建築アトリエの滝下秀之と申します。

弊社は住宅を中心に、医院,マンション,商業ビル等々、幅広く設計監理をさせていただいています。特に住宅はこれまで200件程度設計させていただきました。

今回「BAN」様の要望を拝見させていただいて、お役に立てるアドバイスやご提案ができると思い、応募させていただきました。

細かな内容につきましては、この建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」にてご説明させていただきたいと思います。後ほど「プライベートメッセージ」をご覧ください。

又、詳しいお話をお伺いさせていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

㈲滝下秀之建築アトリエ 
滝下秀之
******************************************************
所在地:<静岡事務所>静岡県静岡市葵区大岩3-21-38
<藤枝事務所>静岡県藤枝市音羽町1-6-15
電話番号:054-209-2088
携帯090-3387-1350
ホームページ:http://www.takishita-arch.com/
ブログ:http://takishita-arch.sblo.jp/
メールアドレス:h-taki@d4.dion.ne.jp





ユーザー 株式会社 濱田建築事務所 濱田 修 の写真
株式会社 濱田建築事務所 濱田 修
コメント: 

はじめまして。
濱田建築事務所の濱田修と申します。

私の自邸は賃貸併用住宅となっていますので
設計者だけでなくオーナーの立場からもご相談にのる事ができると思いますので、
是非一度お話をお聞かせ頂ければと思います。

ホームページにはその他の作品も掲載しておりますので是非ご覧ください。
ご検討下さいますようよろしくお願い致します。

株式会社濱田建築事務所
名古屋市千種区園山町2−25
HP : http://www.hamadaarchitects.com/
TEL:052-783-7272
MAIL:info@hamadaarchitects.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言