I-2821、別荘を建築したい(秋田県)

I-2821、別荘を建築したい(秋田県)

ユーザー mami の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
秋田県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

■相談・依頼内容
 秋田県に別荘を建築したい
 
■建設予定地
 秋田県仙北市 
 
■土地
 検討中の候補地がいくつかあります。土地の予算は多くても500万位で考えています。
 土地&建物を合わせてプラン・予算を判断したいと思います。
 
■建物についての希望(理想として思い描いている家を箇条書します)
 
・当面は家族5人の長期滞在用のセカンドハウス、将来的には夫婦2人で暮らす家。
・寒冷地のため高気密、高断熱でエアコン一台で暖かい家、
 暖房のバックアップとしては薪ストーブを検討。
・2階建て(約50坪)
・2階部分を景色を楽しめる大きな窓、広いLDKとインナーバルコニー
 1階部分に寝室、子供部屋、書斎、浴室など。
・入り口は土間収納を兼ねた大きめの空間
・車一台分のビルドイン車庫(予算と坪数次第)
・雪下ろしをしなくてもいい屋根、屋根裏部屋
 
■予算
 4000万(土地込み)
 
■建築家に相談・依頼したいと思った理由
 父親が大工のため、父に建ててもらいたいと思っています。
しかし別荘なのでできたら通常の住宅にはない、デザイン性の高い建築にしたいと思っています。
 大手のハウスメーカーなどにも相談してきましたが、やはり父に施工をお願いできるところはなく、八方塞がりの状態です。父と仕事をしている工務店はデザイン部分で少し不安がありました。
 そこで寒冷地建設に強く、別荘建築など手掛けている建築家の方に設計をお願いし、
実際に建てるのは父にお願いできたら幸いです。
 限られている予算ですが夏涼しく冬温かい快適なホテルのような空間ができたらいいなと思っています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

mami様
はじめまして。
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
よろしくお願いいたします。
仙北市で別荘の建築をご検討とのこと。
ご検討の候補はどちらになりますか。
フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、別荘、セカンドハウス、ゲストハウス、集合住宅、賃貸住宅、店舗、分譲住宅他の設計、監理を行っている建築設計事務所です。
住宅を含め、豊富な実績を有し、トレンドに左右されることのない、価値ある建物づくりを心がけています。
「国土交通大臣賞」など、各種デザインコンテストでの受賞も多く、ご依頼いただいた方々から設計コスト、建築コストを抑えた設計で実現した、設計力や生活提案に対し好評価をいただいています。 
別荘には、一般住宅と異なる工夫や設計方法必要となります。
下記ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
https://dql06367.wixsite.com/forest
詳細は別途お送りいたします。
魅力的な別荘づくりのお力になれると思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
TEL 042(808)9785 FAX 042(808)9785 
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー H2DO一級建築士事務所 久保 和樹 の写真
H2DO一級建築士事務所 久保 和樹
コメント: 

mami 様

お世話になります。
はじめまして、H2DO一級建築士事務所の久保と申します。

住空間をメインに設計をしている設計事務所です。

ご要望を拝見して興味を持ちましたので、
コメントさせて頂きました。

弊社では採光や通風なども環境シミュレーションしながら、
心地良い住居をつくることを得意としております。

後程、プライベートメッセージをお送り致します。

宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
会社名:H2DO一級建築士事務所
住所:〒166-0012 
東京都杉並区和田1-10-12 803
代表:久保 和樹
mail:info@h2do.net
URL:https://www.h2do.net
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





ユーザー オープンネット秋田  南風設計室 佐々木 清邦 の写真
オープンネット秋田  南風設計...
コメント: 

mami 様
私は秋田県大仙市協和で設計室を開設しております南風設計室の佐々木と申します。
ご依頼の仙北市とは隣り合わせの町にあります。

最近は住宅建築が多く「分離発注」をお勧めしておりますので、
お父様に建築して欲しいというご希望にはピッタリかと思います。
地域の各種専門工事店に大工工事以外のお願いもできます。

別荘建築とのことですので、角館から田沢湖方向がご希望なのでしょうか。
地場産の木材を豊富に採用した暖かいお家、自然に風夏した美しいお家をご提案できます。
マキストーブの実績が多く、地域の雪害の怖さも大変さも経験しております。

一度お会い出来る機会をいただけましたら、地域の気候風土から思う「住まい方、維持管理、経済性」などのアドバイスをさせていただけると思います。

ホームページは http://mkaze.net/works.html となります。

参考事例: 





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

別荘をご計画とのことで、周辺環境を最大限に活かした快適な住空間をご提案できればと存じます。是非とも詳細なご要望をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

mami様

初めまして。
田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は建築設計事務所等でRC造、S造、木造の
事務所や福祉施設、住宅等のいろいろな建築設計に携わってきました。
建築(モノ)と法律(ヒト)のプロフェッショナルとして、
クライアントに新たな価値観を提案することが私たちの仕事であると考えています。

添付の画像はここ数年に設計監理して完成した案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/
相談したいとお考えになりましたらご連絡ください。
よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 株式会社テコデザイン 小野徹哉 の写真
株式会社テコデザイン 小野徹哉
コメント: 

秋田県 mami様

 初めまして。仙台で設計事務所を主宰しております、株式会社テコデザインの小野徹哉と申します。
 仙北市で別荘の建築をお考えとのこと。
私が秋田県大館市出身ということもあり、またコメントのお考えに共感することもあって、お役に立てるのではないかと思い、ご連絡させて頂きました。

 私は、オーナー様のお話をよく聞き、こちらからもご提案して、計画をブラッシュアップさせてオリジナルの建築を創造することをモットーに、そして何よりも誠実に設計監理を行うというスタンスで業務にあたってきました。

 これまで様々な用途の建築を手掛けてきました。
お父様が大工さんというお話ですが、弊社でも過去に建築主様のお父様が棟梁でいらっしゃるケースもありまして、コミュニケーションをとりながら成功した経験もあります。

 参考に弊社ホームページ http://www.teco-design.com/ もご覧頂ければと思います。
そして、mami様のお役に立てれば大変嬉しいです。

ご連絡をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。





ユーザー 株式会社 本多建築設計事務所 本多 和夫 の写真
株式会社 本多建築設計事務所 本多 和夫
コメント: 

はじめまして。
本多建築設計事務所と申します。

家族で過ごすセカンドハウス、将来的にはご夫婦の住まいとしての新築を秋田県でお考えとのこと、
都会の喧騒を離れた自然豊かな土地で、夢があって素敵なご計画ですね。
ぜひお力添えできればと思い投稿いたしました。

弊社では別荘の計画・設計もよくさせて頂いており、寒冷地の建築の設計経験もございます。
写真は北海道のペンションの事例です。

建物へのご希望に加え、敷地条件や周辺環境、ご予算などのバランスも考えながら、ご提案させて頂きたいと思っております。
土地購入前のご相談でもかまいませんので、お気軽にご連絡ください。
Zoomなどのオンライン打合せにも対応しております。
プライベートメッセージで詳しいお話を伺えれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
K2・PLAN(株)本多建築設計事務所
          担当 有延 悠
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-24-7
ルネ御苑プラザ413号
TEL03-3359-5612
FAX03-3359-6740
E-Mail k2plan@tokyo.email.ne.jp
URL https://www.k2-plan.jp/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言