I-3244、この土地でどんな建築物が可能なのか(大阪府在住・建設予定地は兵庫県)

I-3244、この土地でどんな建築物が可能なのか(大阪府在住・建設予定地は兵庫県)

ユーザー NOBUKI の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

建設予定地:兵庫県宝塚市*******の傾斜地
https://***********

眺望のすばらしさから、***近辺で夫婦二人、犬2匹での生活の新居を建てる予定で土地を探しておりましたところ、この土地に出会いました。隣にも傾斜地を生かしたお家が数件並んで立っておりますので可能とは思いますが、費用も気になるところです。
この土地でどんな建築物が可能なのか、費用はどれくらいかかるものなのか?
現在はマンション住まいで、一軒家に住むのも初めてですしプランをお願いしたこともなく、
全く想像出来ませんので、ご相談させていただきました。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー メイドインハウス一級建築士事務所 河澄博仁 の写真
メイドインハウス一級建築士事務...
コメント: 

NOBUKI様

初めまして。
メイドインハウス一級建築士事務所の河澄博仁と申します。
ご依頼内容拝見させていただきました。
あらためてプライベートメッセージより送らせていただきます。
よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆made in house☆☆☆☆☆

メイドインハウス一級建築士事務所
メイドインハウス株式会社

アトリエ梅田
アトリエ名古屋
アトリエ高松

e-mail: info@madeinhouse-nagoya.com

代表取締役 河澄 博仁

080-9671-5909

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参考事例: 













ユーザー クサノユカリ建築設計室 古屋由貴 の写真
クサノユカリ建築設計室 古屋由貴
コメント: 

こんにちは。クサノユカリ建築設計室です。
京都を中心に夫婦で活動している設計事務所です。

弊社、京都ですのでお近くです。
一度お話をお聞かせいただけましたら、プラン作成等させていただきます。
(ファーストプランは無償で実施しております。)
又、こういった情勢でもありますので、zoom等のオンライン打合せも対応しております。

HPをご覧いただき、雰囲気が合いそうでしたらご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

クサノユカリ建築設計室
https://www.kusanoyukari.com/





ユーザー 越前良太デザイン研究所 越前良太 の写真
越前良太デザイン研究所 越前良太
コメント: 

はじめまして、越前デザインの越前です。
高低差のある敷地を得意としており、応募させて頂きました。
https://echizenryouta.com/
弊社HPを添付します。
一度、確認して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

参考事例: 













ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして
京都で設計しております一級建築士事務所SOUNDの岡本と申します。
改めてメッセージ送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
後でプライベートメッセ―ジを送らせていただきますが
現在傾斜地での住宅2軒工事中です。
そのほか崖地を利用した案件もありますので
よろしくお願いします。
--------------------------------------------------
建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023       
●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一
---------------------------------------------------





ユーザー ARKSTUDIO一級建築士事務所 茶之木宏次+羽木みどり の写真
ARKSTUDIO一級建築士事...
コメント: 

NOBUKI様

初めまして。
アークスタジオ一級建築士事務所の羽木&茶之木と申します。
私共は、建築主様のご希望が可能な限り叶うように、色々なアイデアを出しながら、そこでの暮らしが、健康で心地よく、かつ快適になるような空間づくりを心掛けております。
宝塚は眺望も良く、その場の魅力をうまく取り込んだ空間づくりをすることによって、そこで繰り広げられる日々の暮らしが、さらに素敵になるようにお手伝いをさせていただけたらと思います。
何なりとご相談くださいませ。

〒 547-0004
大阪市平野区加美鞍作1-11-6-3403
アークスタジオ一級建築士事務所
羽木みどり ∔ 茶之木宏次

TEL 06-6796-0105
FAX 06-6796-0107
URL https://arkstudio-mk.com/





ユーザー TAS高橋洋臣e久美一級建築士事務所 高橋洋臣 の写真
TAS高橋洋臣e久美一級建築士...
コメント: 

NOBUKIさま

初めまして、TAS高橋洋臣e久美 高橋です。

大阪の夫婦二人の小さな事務所です。
それぞれが別々に設計に関わるのではなく、二人で一つの物件を担当します。
住む方の想いを形にした、機能性と美しさの両立した上質な空間のお住まいをご一緒に創っていきたいと思っております。

私どもの作品でお心にとまるものがありましたら、ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※私達の写真の下の緑字の事務所名をクリックいただくと、私達の紹介ページをご覧いただけます。
当事務所のHPにもリンクしておりますので、お時間のあるときにでものぞいていただければ幸いです。

下記の参考事例は傾斜地の住宅です。





ユーザー 大庭徹建築計画 大庭 徹 の写真
大庭徹建築計画 大庭 徹
コメント: 

はじめまして。
兵庫県芦屋市を拠点にしております大庭徹建築計画の大庭と申します。

設計プロセスにおけるお施主さまとの対話を大切にし、永く愛情を持って住み続けられる経年美化の住宅を心掛けて設計をしております。

宝塚市の具体的な傾斜地の土地についてご検討されているということで、懸念されてらっしゃる可能な建物のイメージや費用などについて、一度ご希望と合わせてお話を伺わせて頂ければと思います。

弊所HPを一度ご覧頂き、お気軽にご連絡ください。
最初のご相談には費用はかかりません。

■大庭徹建築計画HP
https://oba-archi.com/works/

■ご連絡先
TEL・FAX:0797-97-1460
E-mail:info@oba-archi.com

参考事例: 













ユーザー 岩本賀伴建築設計事務所 岩本賀伴 の写真
岩本賀伴建築設計事務所 岩本賀伴
コメント: 

NOBUKI様

はじめまして。岩本賀伴建築設計事務所の岩本と申します。
宝塚で主に住宅の設計を中心に活動をさせて頂いております。

その場所・その人の個性や可能性を際立たせることができるような設計を心掛けています。
NOBUKI様のご要望をしっかりと検討しながら、理想のお住まいの実現へ向けて、
お手伝いをさせていただければ幸いです。

拙宅も仁川駅の山手の傾斜地に建っていますが、
眺望も、ご近所の人柄もよく、とても生活しやすい街だと思います。

よろしければ、お気軽にお声がけください。
よろしくお願いいたします。

岩本賀伴建築設計事務所
http://www.atelier-gahan.com
e-mail/info@atelier-gahan.com
tel.0797-52-7760 fax.0797-52-7761
兵庫県宝塚市仁川台636-14





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

NOBUKIさま

はじめまして田建築研究所の田中と申します。
当方、素材を活かし建物の内外が立体的に混じりあう豊かで気持ちの良い空間づくりを行っております。

斜面地や段差のある敷地は難工事で費用もかかりますが、逆にそれを活かしたお住まいは他にはない唯一無二のお住まいになるポテンシャルがあるとも言えます。

当方、関西出身で宝塚も知人が住んでいたこともあり存じ上げております。
ぜひ、一度お話をお聞かせいただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。





ユーザー 一級建築士事務所 タステン アーキテクツ 山口 尚之 の写真
一級建築士事務所 タステン ア...
コメント: 

はじめまして、タステン アーキテクツの山口と申します。
京都を拠点に、関西、関東、北陸などで、注文戸建住宅、集合住宅、福祉・医院建築、店舗、リノベーションやインテリア等の設計監理を行っております。
様々な可能性のなかから、最適な解となるよう心掛けて設計いたします。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
あらためて、プライベートメッセージを送らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所 タステン アーキテクツ
山 口 尚 之
〒603-8203 京都市北区紫竹東高縄町62
M.P 080-3212-7480 TEL 075-406-1110 
http://www.tasten-arch.com





ユーザー 荒谷省午建築研究所 荒谷省午 の写真
荒谷省午建築研究所 荒谷省午
コメント: 

はじめまして。西宮の荒谷省午建築研究所の荒谷省午と申します。
眺望の良い傾斜地なのですね。傾斜地などの特殊な敷地で建築のイメージが掴みにくいことと思われます。私の所でもそのような経緯で土地購入前に建築相談を受けることがよくあります。そのような場合、まずはおおまかなボリュームの検討や費用などをご提示することが出来ますので、土地購入の判断材料にして頂ければと思います。
以前こちらのサイトでも同様の相談があり、紆余曲折の末、西宮市内の崖地のような傾斜地で建築をいたしました。日々違う表情を見せる眺望を楽しみながら暮らされています。
それ以前にも同様のプロセスを経て傾斜地での建築をしたことがあります。その一例はこちらのリンクでもご紹介頂いていますので、よろしければご参考にしてください。→https://kentikusi.jp/dr/book/yasui/kskip
ご希望がございましたら、それらの住宅にご案内することも可能ですのでご検討ください。
その他ご不明なことなどございましたら遠慮なくお尋ねください。
よろしくお願い申し上げます。

荒谷省午
荒谷省午建築研究所
https://www.ararchitect.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言