I-2118、傾斜地での住宅建設(大阪府在住・建設予定地は兵庫県)

I-2118、傾斜地での住宅建設(大阪府在住・建設予定地は兵庫県)

ユーザー よしき2118 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
大阪市
依頼内容: 

兵庫県西宮市******にある、傾斜地での住宅建設を検討しています。
 
該当土地→https://**********
 
建設予算は3,000万円で、完全防音室(ピアノ演奏)を含む4~5LDKのローコスト住宅を希望しています。
 
不動産屋さんには基礎工事に莫大な費用がかかるため、建設費は7,000万円にのぼると言われています。
 
何かアイデアの効いた方法で、この無謀な想いを実現して下さる建築家さまはおらませんでしょうか。
 
宜しくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

よしき2118 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
①生ごみが水になる(生ごみ0)!!画期的な家庭用生ごみ処理機をシンク下部に設置
②土のいらない屋上緑化(天然芝)計画
③木造平屋でも構造計算書付き等環境、健康、安全に考慮した21世紀型の住宅を推進しております。

「世界に一つしかない自慢の家をいっしょに計画しましょう。」

一度じっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして京都市で設計をしておりますSOUND岡本と申します。
改めてメッセージ送付させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 





ユーザー eu建築設計 村上隆行 の写真
eu建築設計 村上隆行
コメント: 

はじめまして。
土地情報やご要望などをもう少しお聞きしないと、予算内で実現可能かどうかお答えできませんが、「無謀な想い」を実現するお力になれたら幸いです。
よろしくお願いします。

eu建築設計 村上隆行





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております
ギミックの竹久と申します。
よろしくお願いします。

コメントを拝見し
是非 計画の協力をさせて頂きたいと思い参加しました。
予算的に 可能・不可能は現時点では明言できませんが

夢の実現に向けて、一緒に可能性を追求して進めば
道は開けると思います。

どうぞよろしくお願いします。

株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければご連絡くださいませ。

ローコスト ハイパフォーマンスな戸建て住宅も得意としています。
傾斜地での実績もございます。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー 株式会社 一級建築士事務所 建築工房 SOL 木村 聡一 の写真
株式会社 一級建築士事務所 建...
コメント: 

はじめまして
株式会社一級建築士事務所建築工房SOLの木村です。

斜面地の敷地に興味がありコメントしました。
条件やプランにもよりますが
内容を聞かせていただき検討したいと思います。
その上で何ができるか提案できればと思います。

よろしくお願いします。

参考事例: 





ユーザー TAS高橋洋臣e久美一級建築士事務所 高橋洋臣 の写真
TAS高橋洋臣e久美一級建築士...
コメント: 

よしき2118さま

初めまして、TAS高橋洋臣e久美 高橋です。

大阪の夫婦二人の小さな事務所です。
それぞれが別々に設計に関わるのではなく、二人で一つの物件を担当します。
住む方の想いを形にした、機能性と美しさの両立した上質な空間のお住まいをご一緒に創っていきたいと思っております。

私どもの作品でお心にとまるものがありましたら、ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※私達の写真の下の緑字の事務所名をクリックいただくと、私達の紹介ページをご覧いただけます。
当事務所のHPにもリンクしておりますので、お時間のあるときにでものぞいていただければ幸いです。

下記参考事例は斜面地の住宅です。





ユーザー 荒谷省午建築研究所 荒谷省午 の写真
荒谷省午建築研究所 荒谷省午
コメント: 

はじめまして。西宮の荒谷省午建築研究所の荒谷省午と申します。
傾斜地でのご計画とのことで興味深く拝見いたしました。
傾斜地ではその高低差を生かすことにより、無駄な費用を抑えつつ魅力的な空間を創ることが可能です。西宮市内であればそのような高低差のある住宅の実例もご案内出来ます。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

荒谷省午





ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

コメント:
はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
傾斜地などの案件も結構手掛けています。
お気軽にお声掛けください。
--------------------------------------------------
建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023       
●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一
---------------------------------------------------





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言