I-2161、平屋を二軒平行に並べて建てたい(大分県)

I-2161、平屋を二軒平行に並べて建てたい(大分県)

ユーザー ケイ2161 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大分県
現住所‐郡市区町村: 
大分市
依頼内容: 

妻の祖父が保有する土地に、妻の両親とその祖父、それと私達夫婦の暮らす平屋を二軒平行に並べて建てたいと思っています。
 
建築予定のある前述の土地は平面積で60坪程度の戸建を建てられる土地です。
 
二世帯の平屋が向かい合って暮らせるようなイメージをもっています。
 
いずれも3LDKの間取り希望です。
 
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー  建築デザイン工房 kocochi空間  西岡 美紀 の写真
建築デザイン工房 kococh...
コメント: 

ケイ2161様

はじめまして。建築デザイン工房kocochi空間の西岡と申します。
福岡市にて建築設計事務所を開設しておりますが、大分県出身ということもあり大変身近な存在で、大分県での案件も積極的に取り組ませて頂いてます。

祖父様とご両親と同居されるお家をお考えとのこと、さらに2棟の平屋を向かい合わせて一緒に暮らしていくお家とのことで新築した後の暮らしぶりもイメージされている点がとても素晴らしいと感じました。

具体的な要望やこちらでは書ききれなかった思いなどをお聞かせ頂ければ、初回プランの提案もできるかと思います。
お気軽にご連絡ください。

建築デザイン工房kocochi空間
西岡 美紀
HP:https://www.kocochi.com/
mail:m.nishioka@kocochi.com
tel:092-555-7677

参考事例: 





ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

ケイ2161 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
①生ごみが水になる(生ごみ0)!!画期的な家庭用生ごみ処理機をシンク下部に設置
②土のいらない屋上緑化(天然芝)計画
③木造平屋でも構造計算書付き等環境、健康、安全に考慮した21世紀型の住宅を推進しております。

「世界に一つしかない自慢の家をいっしょに計画しましょう。」

一度お会いしてじっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 





ユーザー  大島秀雄建築設計室  大島秀雄 の写真
大島秀雄建築設計室 大島秀雄
コメント: 

ケイ2161様
はじめまして、福岡で設計活動を行っております、大島秀雄建築設計室の大島と申します。
ご両親と祖父様とご一緒のお暮らしをご希望とうい事で、ご家族の方々とちょうどいい塩梅の距離感で楽しく関わり合える家づくりをお手伝いさせていただきたたいと思っております。
ケイ2161様のご要望を一緒に整理させていただきながら、家造りをさせていただきたいと
思っております。
ご要望、ご予算など一度くわしくお聞かせください、現地調査や基本プラン等をさせていただきます。(現地調査や基本プラン等は費用はかかりません)
私の実績の作品等の資料をお持ちしますので、ケイ2161様の家造りの参考にもなるかと思います。
一度、お話をお聞かせいください、私の方からお伺い致します。
ご都合のよろしい日時などご連絡いただければと思っております。

よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大島秀雄建築設計室
福岡県筑紫郡那珂川町中原1.53.1.306
tel/fax: 092-954-1163
e-mail: info@ooshima-arc.com

参考事例: 





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

平屋が向かい合って建つ風景を想像しますと素敵な感じですね。ご両親の家、ご夫婦の家、それぞれの住まい方を考えながら心地よい住まいづくりをご提案させていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 有限会社 アヴニール設計 伊藤 禎 の写真
有限会社 アヴニール設計 伊藤 禎
コメント: 

今津留、大分川沿いの通りで設計事務所をしています。アヴニール設計の伊藤と言います。よろしくおねがいします。





ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守  の写真
西薗守 住空間設計室 西薗守 
コメント: 

はじめまして、一級建築士事務所 西薗守 住空間設計室の西薗と申します。
私は、全国展開の大手住宅メーカーと、福岡の住宅メーカーの経験から学び取った、“お互いの良さ”を活かした現場のわかる建築家として、住まう人が暮らしを楽しみ、幸せになれる工夫のある住空間設計を追求しております。
私くし共の詳しいプロフィールや実例、お客様の声などは、ホームページに掲載しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。

 この度、ご要望を拝見し 私くし共の培ってきたノウハウがお役に立てるのではないかと思いまして応募させて頂きました。
私くし共は、当サイト(建築家紹介サイト)を通じましてこれまで8邸のご縁を頂き実績がございます。
又、大分県では4棟の実績があります。
その中でも『庭を緩やかに包む三世帯の家』<津久見市>は、
http://nishizono.jp/sakuhin/S201108.html
両世帯の明るいリビングを中心に家族をつなぐ大らかな庭があり、
ご主人のご両親、祖父母の三世帯の家族が仲良く暮らせる収納計画や生活動線に配慮した住まいです。

どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、お問い合わせをお待ちしております。
西薗守 住空間設計室
  西薗 守 (にしぞの まもる)
福岡市中央区大濠2-5-1-403
℡ 092-791-4756 携帯 090-9609-8700
HP; http://nishizono.jp/
E-mail;mamoru@nishizono.jp





ユーザー 南俊治建築研究所 南俊治 の写真
南俊治建築研究所 南俊治
コメント: 

ケイ2161さま

はじめまして、平屋2棟を気持ちよくバランス配置させて
自然環境と融合させた建築ができればとイメージしています
土地情報やお住まいのご希望などをいただけましたら
早い段階でプランニングをさせていただきますので
気に入っていただければ幸いです

いいご縁がありましたら~
よろしくお願いします
●○・・・・・・・・・・・・・・・・・
南俊治建築研究所 代表 南 俊治
神戸市中央区八幡通4-2-10-201
K:090-6983-4377
E-mail:CQN05405@nifty.com
http://minamis.webcrow.jp





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡を下さいませ。

全国各地で建築の設計監理業務を執り行っていて大分での実績もございます。

ローコストハイパフォーマンスな2世帯住宅も得意としており、
依頼主よりご提示いただいたいかなる敷地に対してもベストな計画をして
依頼主のご要望を第一に、長所・短所をプロの立場でご説明させて頂き
依頼主の最終決定をもって、設計監理業務を執り行っております。

また、設計監理一括委託業務だけでなく、企画調査業務、基本設計業務(or確認申請に必要最小限の設計業務)、確認申請代行業務、実施設計業務(=施工者を決定する際の見積図面設計業務)、競争見積代行業務、スポット監理業務(審査機関等に求められる検査・立会と検査申請代行に限る業務)、フル監理業務等である一括業務の部分的な業務や標準業務外である設計アドバイス・その他のコンサルタント業務も執り行っております。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
=豊かな空間創造、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー スペースキューブ 一級建築士事務所 梅崎照城-うめざきてるき の写真
スペースキューブ 一級建築士事...
コメント: 

ケイ2161様

はじめまして。スペースキューブ一級建築士事務所の梅崎と申します。
この度、投稿内容を拝見しご連絡させていただきました。

当事務所は生活スタイルに合ったシンプルで落ち着いた居心地の良い住まいの提案を心がけております。そのためには建て主様が遠慮なく何でもご相談いただけるような関係性を築いていくことを大切にしております。

今回ご希望の平屋2棟において、ケイ2161様の文面よりそれぞれのご家族がフランクに関わりながら自分たちの暮らしを楽しむようなイメージが湧いてきます。もし宜しければ、詳しいお話をお聞かせ願えればと思います。

事務所のホームページに、施工例やプロフィール等もございますのでご覧いただければ幸いです。
まずは、お気軽にメールやお電話にてお問い合わせいただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

============================================
スペースキューブ 一級建築士事務所
梅崎 照城
811-1351 福岡県福岡市南区屋形原1-19-27-106
TEL:092-551-7807
MAIL:umezaki@sc-archi.com
HP:www.sc-archi.com
============================================

参考事例: 





ユーザー (有)角建築設計工房 角 桂介 の写真
(有)角建築設計工房 角 桂介
コメント: 

(有)角建築設計工房の角(かく)と申します。
横浜の設計事務所ですが、私が大分市出身ですので、大分での実績もございます。
よろしければ、ご連絡ください。

参考事例: 





ユーザー ZO設計工房 藤井 道夫 の写真
ZO設計工房 藤井 道夫
コメント: 

日田市で設計事務所を開いて39年になります。大分市に設計監理をした住宅があります。
安全で、環境に負荷を掛けず、くつろげてゆったりした生活が出来る空間づくりを心掛けています。
期待に副える2世帯住宅を提案させていただければ幸いです。

〒877-1102
大分県日田市上宮町2596
ZO設計工房
TEL.090-2500-8832
Mail:fu_zo888@hita-net.jp

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言