I-2739、夫婦2人の小さな住まい(大阪府)

I-2739、夫婦2人の小さな住まい(大阪府)

ユーザー にゃんころ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

間口10m、奥行20m、高低差3mの土地です。
予算の都合で、擁壁を造らず建築出来ないものかと模索しています。
夫婦2人の小さな住まいを考えています。
アドバイス、お願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ウメダタケヒロ建築設計事務所 梅田武宏 の写真
ウメダタケヒロ建築設計事務所 梅田武宏
コメント: 

大阪市中央区で設計活動を行っております、梅田武宏と申します。
斜面地ではできるだけ擁壁を作らず、自然に寄り添った形での建築が理想です。
予算のご都合ということですが、むしろ小さな家に相応しい自然な立て方だと思います。
是非ご提案させてください。よろしくお願いいたします。

梅 田 武 宏 / ウメダタケヒロ建築設計事務所
〒5400004 大阪市中央区玉造2-16-13櫻ビル204
TEL:06-6777-2140 FAX:06-6777-3075
mail:tumeda@umedarchi.com
URL:http://umedarchi.com

参考事例: 





ユーザー 夢設計 太田博子 の写真
夢設計 太田博子
コメント: 

にゃんころ様
はじめまして、東大阪市にある夢設計@太田と申します。

弊社は無垢の木や珪藻土などの自然素材を使い、
太陽光と自然の風を取り入れた住宅を得意としております。

ご夫婦二人だけの小さなお住まいをお考えということで、
ちょうど弊社では小さな家のプロジェクトを立ち上げており、
定年をお迎えのご夫婦や、これから家族を育てていく新婚のご夫婦に好評です。

ご興味がありましたら、一度ご連絡ください。
宜しくお願い致します。





ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

にゃんころ様

初めまして。
田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は建築設計事務所等でRC造、S造、木造の
事務所や福祉施設、住宅等のいろいろな建築設計に携わってきました。
建築と法律のプロフェッショナルとして、
クライアントに新たな価値観を提案することが私たちの仕事であると考えています。

添付の画像はここ数年に設計監理して完成した案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/
相談したいとお考えになりましたらご連絡ください。
よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 設計組織アルキメラ 山田 宰 の写真
設計組織アルキメラ 山田 宰
コメント: 

初めまして。
枚方市に事務所があります設計組織アルキメラの山田と申します。
既設擁壁を残して計画したいということで
弊社の経験がお役に立つのではと思いメールいたしました。

参考事例のY's house禅昌寺11では、既設の石積み擁壁を残したまま
長屋建ての賃貸住宅を設計いたしました。
擁壁に荷重をかけないように基礎を奥まらせて、建物を張り出させています。
おかげで、立体的な迫力のある外観も得られました。

よろしければ、敷地の状況を見ながら具体的なご相談ができればと思います。

よろしくお願いいたします。

設計組織アルキメラ一級建築士事務所
〒573-0051 枚方市三矢町5-18-501
代表 山田 宰
Tel072-844-2528





ユーザー 奥村幸司建築設計室 奥村幸司 の写真
奥村幸司建築設計室 奥村幸司
コメント: 

にゃんころ様

はじめまして、奥村幸司建築設計室の奥村と申します。
ご要望になるべくお応えしながら、日常を豊かに感じられる建築つくりをしたいと思います。

シンプルで素の建築。
例えば雨をしのぐのに必要なかたち。
それは自然との接点でもあります。
建築は長い時間を共に過ごす場でもあるため飽きのこないシンプルなデザインを素にそれぞれオリジナルの個性を持ったものにしていければと考えています。

興味がありましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

奥村幸司建築設計室 奥村幸司
滋賀県大津市皇子が丘2丁目7-15-501
tel/fax:077-536-5434
mail:info@okumura-a.com
hp:okumura-a.com





ユーザー 南俊治建築研究所 南俊治 の写真
南俊治建築研究所 南俊治
コメント: 

にゃんころ様

はじめまして、神戸市で建築設計をしております南俊治建築研究所の南と申します。

高低差3mの土地ゆえ擁壁など人工物をつくらないで自然な形でリーゾナブル
にご提案できればと思いエントリーさせていただきました。
土地情報等を頂けましたら、もっとも適した解決を提示させていただき、
また可能な限りご要望に添えるよう寄り添ってサービスをさせて頂きます。

書面では伝えきれない詳しいお話を聞かせて頂ければ幸いです。
どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、ご連絡をお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
●○・・・・・・・・・・・・・・・・・
南俊治建築研究所 代表 南 俊治
神戸市中央区八幡通4-2-10-201
K:090-6983-4377
E-mail:CQN05405@nifty.com
http://minamis.webcrow.jp





ユーザー Studio REI 一級建築士事務所 嶽下 康弘 の写真
Studio REI 一級建築...
コメント: 

にゃんころ様

初めまして。
大阪・堺市の建築事務所「Studio REI」の嶽下と申します。

内容拝見しました。
敷地の状況にもよりますが、段差に法面をつけて建築する方法もあります。

当方では設計監理はもちろん、建築にかかる資金計画のサポートまでワンストップで行っておりますので、きっとお力になれるかと思います。もちろんご相談・プラン提案は無料です。
結果は別として同じ府内ですし、是非お気軽にお声掛け下さいませ。
メッセージお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Studio REI
嶽下 康弘(たけした やすひろ)
大阪府堺市南区宮山台4丁14-2-1
TEL/FAX:072-350-7950
Mail:info@studiorei.net
Web:http://studiorei.net





ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
詳しくお話聞かせて頂ければ幸いです。
--------------------------------------------------
建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023       
●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一
---------------------------------------------------





ユーザー 杉山圭一建築設計 杉山圭一 の写真
杉山圭一建築設計 杉山圭一
コメント: 

にゃんころさま

初めまして。
神戸市で設計事務所をしております杉山圭一と申します。
高低差のある敷地にご計画とのことで興味が湧きました。
ぜひご協力させていただければと思います。

既存の地形を生かした上で、自然素材を用いたシンプルで温かみのある雰囲気をベースにした、開放的で自然との繋がりを意識したデザインをぜひご提案させていただきたいです。

最初のご相談とプレゼンテーションまでは無償でさせていただいております。
ご提案をさせていただいてからじっくりご検討いただければと思っております。

私のホームページは www.keiichisugiyama.net です。
どうぞよろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして
京都で設計しております一級建築士事務所SOUNDの岡本と申します。
改めてメッセージ送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー TAS高橋洋臣e久美一級建築士事務所 高橋洋臣 の写真
TAS高橋洋臣e久美一級建築士...
コメント: 

にゃんころさま

初めまして、TAS高橋洋臣e久美 高橋です。

大阪の夫婦二人の小さな事務所です。
それぞれが別々に設計に関わるのではなく、二人で一つの物件を担当します。
住む方の想いを形にした、機能性と美しさの両立した上質な空間のお住まいをご一緒に創っていきたいと思っております。

私どもの作品でお心にとまるものがありましたら、ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※私達の写真の下の緑字の事務所名をクリックいただくと、私達の紹介ページをご覧いただけます。
当事務所のHPにもリンクしておりますので、お時間のあるときにでものぞいていただければ幸いです。

下記参考事例は斜面地の住宅です。
下記参考事例は斜面地の住宅とご夫婦お二人のお住まいの事例です。





ユーザー 辻建築設計室 辻ちづる の写真
辻建築設計室 辻ちづる
コメント: 

にゃんころ様
はじめまして、神戸で設計事務所をしている辻建築設計室 辻ちづると申します。

「夫婦2人の小さな住まい」というコトバ、優しく素敵な魅力を感じました。
敷地の形状も興味を感じます。
どんなのができるかなぁ・・・と思っているうちにたくさんの方のエントリーで、不安も感じますが、思い切ってエントリーいたします。
詳しくは今後のメッセージでお伝えいたしますので、よろしくお願いいたします。

辻建築設計室 辻ちづる
神戸市東灘区御影山手5-6-13
TEL・.FAX 078-843-4537
E-mail :tenchan@clear.ocn.ne.jp
URL :http//www.tsuji-ad.jp

        
 





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

こんにちは、名古屋の設計事務所の前田建築設計室の前田と申します。

後ほど詳細は送信させていただきますが、取り急ぎ応募致しました。

宜しくお願い致します。





ユーザー 有 NEOGEO 横関正人 の写真
有 NEOGEO 横関正人
コメント: 

はじめまして。
一級建築士事務所 有限会社 NEO GEOの横関正人と三木万貴子と申します。

当事務所は夫婦二人で活動しており、大阪で唯一の重要伝統的建造物群保存地区である富田林寺内町(じないまち)に事務所を構えております。
高低差のある土地を生かした夫婦二人の小さな住まいというにゃんころさんの依頼内容を拝見し、ぜひお話を伺いたくご連絡いたしました。

私たちは住宅、町家・民家の再生、医院・店舗併用住宅の新築・リノベーションを中心に、4つの設計理念(地域・風土、素材、空間、使い手参加としての建築)をベースとした「気持ちよく永くつきあえる建築」を提案してまいりました。また、クライアントとのお打ち合わせは、じっくり話し合い納得しながら進めてまいります。

事務所ホームページに施工例を多数掲載しておりますので、ご覧いただければ幸いです。
URL https://www.neogeo-inc.com/
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所 有限会社 NEO GEO
横関正人 三木万貴子
〒584-0033 大阪府富田林市富田林町10-33-1
TEL 0721-23-7910 FAX 0721-21-3177
E-mail info@neogeo-inc.com
URL https://www.neogeo-inc.com/





ユーザー eu建築設計 村上隆行 の写真
eu建築設計 村上隆行
コメント: 

神戸市北区を拠点に活動しています。
擁壁のある敷地での建築や小さな住宅も手掛けてきましたので
お力になることが出来ると思います。
一度敷地を拝見し、お話をお聞かせいただければ幸いです。





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

依頼者から下記のメールを頂きました。
設計者の募集を終了します。
 
「くすぶっていた気持ちを晴らしてくださる声に、力を得ています。
思い切って申し込んで良かったと思いました。
この後、望むように事が運んでこそですが。 ありがとうございました!」
  

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言