鶴居の家

●設計事例の所在地: 
兵庫県神埼郡
●面積(坪): 
31.87坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

南立面

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

夫婦二人で退職後、趣味(ガーデニング、日曜大工etc)を十分楽しめるように広い土地を求め田舎に。
家の中でも外でもゆったり楽しめるように、かつ、つながりを感じるように広いテラスを作りました。
老後の生活のため平屋を基本にプランニング、2階は予備の和室だけ。

依頼者の声: 

ほんとに気持ちがよくて、この家が今までの中で一番好きな家です。
毎日好きなことをして、気持ちよく暮らしています。
ちょっと変な話ですけど、私たちがいなくなって子どもが住んでくれたらいいけど、それも多分無理だろうから、誰かが住むのか、潰されるのか、と思うと寂しく感じてしまうぐらい気に入っています。

その他の画像: 

西立面

居間・食堂

和室・襖の色の3色と照明の提灯で遊び心を表現してみました

設計者

ユーザー 辻建築設計室 辻ちづる の写真
オフライン
Last seen: 1時間 32分 前
登録日: 2012-07-24 10:29

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言