Dog-Run

●設計事例の所在地: 
兵庫県川西市
●面積(坪): 
49坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

ペット(犬)が走り回れる家

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

犬にできるだけ負担がかからない家づくり

依頼者があなたに依頼した決め手: 

提案が認められたことと話しやすさ

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

「大きな犬小屋をつくってください。そこに僕らが住みますから!」クライアントが事務所に来られて初めに言われた言葉です。地下1階、地上3階建ての建築ですので、犬にとって出来るだけ負担の少ない階段を考えることから始めました。原寸の模型をいくつか作り、実際に犬に上がり下りしてもらって、クライアントと相談しながら階段の寸法を決定しました。実際にできた空間は、犬にも人にもやさしい階段が螺旋状にミチのように巡り、そこをカワイイ犬たちが走り回っています。

依頼者の声: 

2匹の犬達はもちろん、引っ越し後に生まれた子供達も楽しく走りまわっています。犬に媚びずに人と犬の両方を考えた提案は本当にびっくりしました。(N)

その他の画像: 

リビングダイニングとガレージが視覚的につながったガレージハウスでもある

敷地は東西で約3mの段差があり、両方が道に面している

設計者

ユーザー NAKAHIRA ARCHITECTS 中平勝 の写真
オフライン
Last seen: 4年 1ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:21

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言