都心で空を感じながら住まう。スタイリッシュモダンな家

●設計事例の所在地: 
愛知県名古屋市
●面積(坪): 
43
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

周囲に住宅等が密集する都心の家。
前面道路からのプライバシーを確保するため、
閉じた外観デザインにしています。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

都心の狭小敷地。南側には隣家が接近している状況でした。
隣家を感じさせず、明るく開放的な家を望んでいました。
モダンなデザインを中心にして、スタイリッシュな生活をしたいというのが最大の御希望です。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

厳しい敷地条件の中でも、様々なアイデアを提供してくれること
モダンなデザインを得意としていること

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

南側の隣家を隠すため、南側境界線に2層分の目隠し壁を設置しました。
家とその目隠し壁の間の光庭から、家の隅々まで光が溢れます。
石目の大きなタイルの採用、フルオーダーのキッチン、モノトーンで統一したスタイリッシュな雰囲気を演出しました。
その他は、弊社サイトに詳しく記載しています。

依頼者の声: 

きめ細かい打合せを積み重ねることで、想像以上のカッコよさになりました。
イタリア家具がフィットするLDKは、自慢です。
カタチはもちろん、色、素材の選定まで、大満足です。

その他の画像: 

3階建ての1階とは思えないほど明るいアプローチ。
白いタイルも印象的です。

南側隣家を隠すため設置した2層分の目隠し壁。
光庭から空を眺めることができます。

愛車を安心して格納できる、電動シャッター付きのビルトインガレージ。

狭く暗くなりがちな玄関。
少し広めにしながらも、階段と組み合わせたり、窓を設けることで、明るい玄関を実現

イタリア家具がフィットする、モノトーンなLDK。
大きな石目のタイル、フルオーダーのキッチンが印象的です。

ホテルライクで、ゆったりとしたパウダールーム。
間接照明を取り入れることで、雰囲気を演出しています。

設計者

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真
オフライン
Last seen: 23時間 42分 前
登録日: 2012-07-24 10:24

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言