名古屋市守山区のオフィス

●設計事例の所在地: 
名古屋市守山区
●面積(坪): 
12
●建物の種類(大分類): 
その他
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

内観(打合せスペース)

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

もともとのお好み焼き屋さんのイメージが残らない様に、綺麗サッパリと払拭すること。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

自社オフィスのリノベーションです。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

守山のオフィスはもともとの飲食店舗(お好み焼き屋さん)のイメージが残らない様に、内装とフロントを思いっきりフルリノベーションして、事務所スペースとして甦らせる計画です。
入り口の位置をもともとの位置から75センチ程下げて、外(駐車スペース)と事務所との間に75センチの土の植栽帯を新たに設けました。
内装の素材にはプラスターボードにEP塗装やコンクリート直押え、ラーチ合板オイル仕上げなどの廉価なものを選びローコストとしつつ、仕上げにひと手間加えることで事務所スペースらしい空間になるようにしました。 工事は直営方式をとり、専門業者に分離発注、設備機器は支給、解体や家具・什器など可能な工事は全てセルフビルドにて施工しています。

その他の画像: 

設計者

ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
オフライン
Last seen: 15時間 5分 前
登録日: 2012-07-24 10:26

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言