白と黒の家

●設計事例の所在地: 
岐阜県瑞穂市
●面積(坪): 
45坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

岐阜県瑞穂市に建設しました、白と黒の家です。
ご夫婦とも昼は、働いておいでの関係で、万一の雨でも取り込む必要な無い、物干しの為の、大きなバルコニーを所望されました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

専用物干し室がほしい。同様に、布団なども、急な降雨にも対応できるバルコニーがほしい

依頼者があなたに依頼した決め手: 

お施主様の希望を取り入れた、大きなバルコニーを設置し、さらにスタイリッシュな外観

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

専用の物干し場に続く、光あふれる浴室や、スタイリッシュな外観を呈した、白と黒の家です

依頼者の声: 

こちらの希望を100パーセント取り入れていただき、又、近所にない、スタイリッシュなデザインの住宅で満足しています。また、建設途中も毎週のように、打ち合わせをしていただき、不明な点がない住宅となり、喜んでします。

その他の画像: 

オーバーハングした玄関アプローチと北側から見た、外観です。木造3階建てで、収納としてのロフトになっております。いろいろな大きさの窓をランダムに配置した、デザインとしております

南側から見た、外観です大きなオーバーハングしたバルコニーです。

LDKに面した内側から光る、階段室です。

玄関下屋です

斜めになった玄関空間です

台所から見た、LDKと奥の和室です。斜めになった光部屋とした階段室と琉球畳を使った、和室が見えます

2階階段室からみた吹き抜けです。季節の良い時は、水平方向に入っているポリカーボネイトガラスを開けることができます

琉球畳の和室と床の間から浮いた押入れです

木製スノコがかかる、階段上にあるロフトです。ハイサイドライトからの光が見えます。

設計者

ユーザー ㈲プラス建築設計 黒田乃武仁 の写真
オフライン
Last seen: 15時間 37秒 前
登録日: 2012-07-24 10:12

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言