Y-HOUSE

●設計事例の所在地: 
茨城県取手市
●面積(坪): 
35坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

外との繋がりを意識した、気持ちの良いリビングができました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

当サイトでお知り合いになった、若いご夫妻二人のための住宅です。
共働きの為、生活動線に配慮した設計となっています。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

何社か検討されていたらしいのですが、間取りや家にたいしての考え方に共感いただけた事とのコメントを頂きました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

共働きとのことで、生活動線を重視しつつ、ここちのよい場所・空間を意識して計画しています。
平日は普段外出されている事がほとんどなので
そよ換気という室内空気を循環させる設備を採用しています。

その他の画像: 

リビングとつながる階段には、温熱環境を考慮して目立たないように引き戸を仕込んでいます。

天井高さを工夫して、作業する空間、食事の空間、くつろぐ空間を意図的に分けています。

設計者

ユーザー 福田建築設計事務所 福田 隆一 の写真
オフライン
Last seen: 2ヶ月 1週 前
登録日: 2012-07-24 10:27

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言