愛宕山の家

●設計事例の所在地: 
三重県鈴鹿市
●面積(坪): 
32坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

伊勢湾を望む高台に位置する木の家

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

夫婦+元気な男の子二人の住宅である。
敷地は登り坂を少し歩いた、小高い山の上に位置する。

道路から1.5m上がった地盤に、30度曲がった木の箱を置く。
少し曲げることで全ての部屋から海と空への視線軸を成立させる。
一家4人の生活において必要なスペースをなるべくコンパクトで単純な平面に納めた。

木に囲まれた内部空間は、おだやかで、あたたかく、やさしい方が良いと思う。
移ろいゆく光、吹抜けていく風、朝陽に照らせれていく伊勢湾、四季折々で周囲の緑を日常に取り入れながら生活する住宅である。

その他の画像: 

設計者

ユーザー a.un建築設計事務所 岡山 森 の写真
オフライン
Last seen: 3年 11ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:27

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言