FLATart南町

●設計事例の所在地: 
兵庫県
●面積(坪): 
23坪×3棟
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

賃貸経営の一番大切な、目的は長期にわたり安定した収入を得ることです。
そのためには、入居者のニーズに応えた賃貸住宅を供給する事が、安定収入に繋がります。
「フラッタート」ならアパート・マンションでの問題・不満要因を解消できるメリットがあります。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

国土交通省の調査によると、戸建ての住宅が望ましいと考える国民は全体の8割を占めているのに対し戸建タイプの賃貸は供給比率はわずかに1.4%しかありません。
しかも現在供給されている「戸建賃貸」物件の多くは、戸建賃貸として供給された物件ではなく、昔ながら「借家」がほとんどです。
供給過多となり、競争が激しくなっているアパート・マンション市場と比較すると入居者のニーズが高いにもかかわらず、供給量が極めて少ない戸建賃貸市場は、今後期待の出来る新しいマーケットです。

一番に考えた事は、賃貸である以上収益が上がらないといけないので、建設費を押させるのが大変でした。
幸いこの物件は、3棟同時に着工しましたので、スケールメリットで抑えることが出来ました。

その他の画像: 

設計者

ユーザー アートワークプランニング一級建築士事務所 中田博三 の写真
オフライン
Last seen: 3年 8ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:29

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言