住吉のワンルームマンション

●設計事例の所在地: 
神戸市 住吉宮町
●面積(坪): 
135
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

JR住吉から徒歩5分の交通の便の良いワンルームマンションです。一戸が30㎡とワンルームとしては少し余裕のあるプランです。1階に緑を配し、共用廊下もゆったりとした物件です。竣工祝いにお施主さんに贈呈した絵画が竣工してから長い間1階エントランスに飾られていました。おかげさまで竣工後入居者は全戸満室で、お施主さんにも喜んで頂いています。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

古い木造家屋を解体して新築されたワンルームマンションです。近隣関係では少し苦労しましたがすっきりとした仕上りでモダンな若い人が住むのにふさわしい仕上りになったと思います。

その他の画像: 

北西からの外観

1階のエントランスホール
お施主さんの趣味の絵画や陶芸作品などが随時飾られています。

設計者

ユーザー プライム建築設計 石川雅洋 の写真
オフライン
Last seen: 5年 7ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:27

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言