小谷邸リノベーション

●設計事例の所在地: 
福岡県北九州市
●面積(坪): 
45
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

外観になります。隣地に畑があることが、この土地と建物を購入するきっかけとなりました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

作り込まれた内外装の良いところを残しつつ、今の時代の雰囲気や、自分たち5人家族の生活にあったものに計画できるか。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

以前 歯科医院併設の住まいの設計監理を依頼されたご縁。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

母屋と下屋の関係や、縁側と庭、玄関アプローチと室のレイアウトなど、和風建物の作られ方を読み解いた上で、今の時代に合うよう、バランス良くデザインしました。

依頼者の声: 

居心地の良い家になったとお伺いしています。ご主人とはよくお会いしますし、メールでやりとりしています。次のプランについても計画しています。

その他の画像: 

全体の構成のバランスを検討するために作成した模型写真になります。

設計者

ユーザー ピーエイチ一級建築士事務所 桑田浩光 の写真
オフライン
Last seen: 2ヶ月 3週 前
登録日: 2016-07-22 21:34

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言