レストラン フェリチタ 店舗併用住宅

●設計事例の所在地: 
岐阜県岐阜市領下6-83
●面積(坪): 
55坪
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

メイン道路からの外観です。2階住居ですが、住居らしさを消しています。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

3つのプログラムを限られた敷地内に収めることができるか。又、必要な駐車台数を確保できるかが懸案事項でした。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

【懸案事項である、飲食店、事務所、住居の3つのプログラムを、破条無く計画していただいたこと】
又、それを、人目を引くデザインにてまとめていただいたこと

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

飲食店、事務所、専用住宅の3つのプログラムを、限られた敷地と、限られた予算内にて、高度にまとめることができました。また、イタリアンレストランとしての、人目を引く外観デザインを表現いたしました

依頼者の声: 

本来は自身でレストランを開業する予定でしたが、建設途中に、テナントのイタリアンレストランが誘致でき、またそのテナントからも、大変感謝されています。
特に、『客商売のレストランは建物の魅力にて来客数も影響ある。こんな素敵な建物で営業できて感謝しています』とのお言葉をいただいております。

面倒な、テナントとのやり取りも、マクドナルドの設計にて培った経験が相当数あられるのでトラブルなく進めることができました。本当に感謝しています。

その他の画像: 

パーキングからの画像です。コンクリート打ち放し壁で囲われたテラスとオリーブの木が見えます

店舗アプローチの庇とサインです

店舗アプローチの庇とサインです

オリーブの木がある打ち放し壁で囲まれたテラス席です

夜景です。UPライトが印象的です

アプローチの夜景です。

アプローチの夜景です

陽光が降り注ぐ、客席です

明るい客席です

アプローチの夜景です

設計者

ユーザー ㈲プラス建築設計 黒田乃武仁 の写真
オフライン
Last seen: 1ヶ月 1週 前
登録日: 2012-07-24 10:12

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言