東中神の賃貸住宅

●設計事例の所在地: 
東京都昭島市
●面積(坪): 
13
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

築60年のブロック造の賃貸アパートをローコストでリデザイン

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

数年前から家賃が急降下し、下げても借り主が見つからなくなった。
建築家を信じて設計を依頼。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

家賃に見合った工事費を提案してくれた。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

賃貸住宅は投資した金額をいかに早く回収できるかがポイントです。出来るだけ少ない予算でプレゼンテーションを進めた。

依頼者の声: 

「そのままカフェを開きたくなるようなモダンなデザイン。何年も借り主が見つからなかった嘘のように完成後すぐに借り主が見つかった。家賃も上げることが出来満足しきりです。」

その他の画像: 

設計者

ユーザー 株式会社DIGDESIGN 嶌陽一郎 の写真
オフライン
Last seen: 1年 4ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:30

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言