<Light Well House>

●設計事例の所在地: 
埼玉県さいたま市
●面積(坪): 
88.44㎡(26.75坪)
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

東南に面する市道から。縦横高さが同じ寸法で設計された白い立方体の建築

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

ハウスメーカーに提案を依頼されていたHideさん。ここは市の風致地区にある敷地。敷地の中で建てられる場所は小さく、三階建ての小さな部屋が多くて高額な提案。またクリーンな空気環境、温熱環境での生活が盛り込まれているのかが不明瞭だったようです。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

ネットで建築事例をご覧になられたとの事。一度お会いして、二度目にはご契約のお話しを戴けました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

外部に窓が少ない家はなぜ出来るのか。そんなご質問からこの住まいのコンセプトは決まりましてた。立方体の中心に光の井戸を掘る、Light Well…各階に光を届ける吹抜け空間がこの住まいを支配しています。

依頼者の声: 

後日掲載

その他の画像: 

設計者

ユーザー H₂O設計室 管理建築士 森大樹 の写真
オフライン
Last seen: 2週 3日 前
登録日: 2012-07-24 10:29

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言