新田の家

●設計事例の所在地: 
愛知県安城市
●面積(坪): 
34.8坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

片流れの平屋の家のリビングです。
リビングを囲むように個室を配置しました。
右側スキップフロアへの階段を上がり子供室へ。手前に和室・寝室。キッチンの裏は通り抜けできるクローク。
家族の気配が手に取るようにわかる家です。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

設計させていただいた「土間のある家」「野寺の家」を気に入っていただき、依頼いただきました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

片流れの平屋の家。片流れ屋根でできた高さのある空間を生かした家です。リビングに面したスキップフロアの子供室。その下部は広い物入です。多くの物を収納したい要望に答えることができました。床下物入は寝室とアウトドアの用具の出し入れの為に外部からアクセスできるように工夫しました。
又、寝室の天井が高いのでにロフトをつくることができました。
リビングに全ての個室が繋がり、一体感のある家です。

その他の画像: 

スキップフロアよりリビングを見下ろす

リビングより和室を見る
左手は寝室

和室

和室よりリビングを見る

ロフトのある寝室

玄関ホール
正面はリビング。右はクロークを通ってリビングへ。左はシューズクロークへ。

キッチン裏の通り抜けできるクローク

片流れの平屋の家

玄関を見る
上部に2ケ並ぶ窓はホールの明りとり。

設計者

ユーザー 石濱建築設計事務所 石濱 守 の写真
オフライン
Last seen: 9ヶ月 2週 前
登録日: 2012-07-24 10:09

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言