松の木ハウス

●設計事例の所在地: 
神奈川県川崎市
●面積(坪): 
35
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

建て主様が生まれ育った住宅の建替え計画です。立派な赤松を残した計画をする強いご要望から建物配置やアプローチ位置、窓の位置などが決まりました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

独立した子供たちが帰省した時の部屋を確保、高断熱、高耐震、賃貸併用による収入の安定など

依頼者があなたに依頼した決め手: 

建物性能とデザインを共に高める家づくり

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

前面道路からの視線を気にすることなく赤松の存在をそれとなく認識できるプラン。制振装置を組み込み耐震性への不安を払拭しました。各住宅設備機器は何度もショールームへ足を運んで納得いく仕様を選定しました。また防犯面の心配から防犯カメラと録画装置なども導入しています。

依頼者の声: 

とても落ち着く空間で、時間がゆったりと流れるような印象です。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 一級建築士事務所 感共ラボの森 森健一郎 の写真
オフライン
Last seen: 9時間 37分 前
登録日: 2012-07-24 10:26

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言