鳥小屋賃貸

●設計事例の所在地: 
神奈川県川崎市
●面積(坪): 
16
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

東京都世田谷区の賃貸住宅です。一般賃貸にはない特色を持たせることで競争力を維持しています。部屋ごとに別々の特色を持たせることで様々なニーズにこたえました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

自宅建て替え後の収入の安定を考え賃貸併用住宅を計画

依頼者があなたに依頼した決め手: 

建物性能とデザインの融合

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

賃貸室は2部屋つくりました。それぞれの床面積は26m2(7.8坪)です。
賃貸室Aは鳥小屋のようなロフトを設けることで26m2という面積でありながら夫婦2人の生活も十分に可能な部屋としました。また主な採光はトップライト2か所から取り入れており、鳥小屋ロフトの中も自然採光を得られる設計となっています。
賃貸室Bは大容量の壁収納と内部表し梁が特色です。2本の梁にカーテンやロールカーテンや設けることにより部屋を3分割して別々の用途として使用することができます。こちらの部屋も2か所の天窓を設けているので、部屋を分割してもそれぞれの区画は自然採光で十分明るいです。

依頼者の声: 

唯一無二といえる特色により貸借人もすぐに決まり安堵しています。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 一級建築士事務所 感共ラボの森 森健一郎 の写真
オフライン
Last seen: 2日 3時間 前
登録日: 2012-07-24 10:26

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言